HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 原因不明不妊で妊娠した方...

原因不明不妊で妊娠した方いらっしゃいませんか?

2006.12.20 15:40    0 7

質問者: せほさん(31歳)

フーナーも、卵管造影も、ホルモンも、精子も全ての検査が終り、全てが正常でした。タイミング療法を10ヶ月位してますがいまだ不妊です。原因不明の不妊症ということで、来月から人工授精にステップアップします。私のように原因不明の不妊症で、妊娠した方ってどれ位いらっしゃるのでしょうか?私の場合、過去にクラミジアに感染したことがあるので、もしかしたら子宮内に癒着があるかもしれません。原因不明と言われ、とてもブルーになってしまい、今後の希望が失われたような気分です。どなたかアドバイスなどください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子宮内の癒着はエコーである程度分かるのではないかと思います。
一次検査で原因不明でも体外受精をすると原因が分かることもあります。
着床障害、ピックアップ障害、受精障害などありますが受精障害だったら何度人工授精をしてもダメだと思います。
今の時代、体外受精が出来るようになりさらに凍結胚まで残せるようになり本来なら諦めざるを得ない人も子供を産むことが出来るようになっています。
わたしもそうです。


治療中、体外を何度も繰り返しても流産、受精すらしない人に出会いました。
せほさんはまだ体外を一度もしていないのに希望はまだありすぎだと思います。
顕微受精だってあるんですから。
希望を失うのは何度もIVFを繰り返しダメだったときだと思います。
まだまだチャンスが残っているのに絶望していたら怒られちゃいますよ。
高度治療が受けられる時代に生まれて恵まれていると私は感謝しています。

2006.12.20 18:12 10

こころ(27歳)


私も、フーナーも、卵管造影も、ホルモンも、精子も全て正常でした。タイミング療法を半年して、妊娠に至らず、私もブルーになってきました。
主人は人工授精に最初は抵抗があったようですが、私があまりにも精神的に落ち込んでる様子を見て、ステップアップしようと言ってくれました。
そして、二回目の人工授精で妊娠しました。
せほさんも、まだまだチャンスはたくさんあります!頑張って下さい!

2006.12.21 08:46 16

さくらんぼ(30歳)


私も原因不明で、今のところタイミングのみです。私の場合、高齢なので、それだけでとてもあせってしまいますが、それでも気長にタイミング⇒人工授精⇒体外受精、とステップアップしていくしかないな、と思っています。
せほさんは、まだお若いので、私からするとそれだけでもうらやましいかぎりです。
高齢出産の域に入るまで、まだまだ時間もあるのだから、気長に頑張ってください!!

2006.12.20 21:46 12

真理子(38歳)


はじめまして。
私も原因不明の不妊でした。治療歴7年です。
私の場合主人と籍が入ってなかった事から6年間タイミングしか出来ず、籍を入れてから1年間人工授精6回挑戦しましたがダメでした。
体外受精に進む前に腹腔鏡手術でお腹の中を見る事にし、癒着も何も無くキレイな子宮だったのでお腹の中を2リットルの液で洗浄してもらい、その後のゴールデン期間内(腹腔鏡後半年)に自然妊娠出来、今年の7月に第1子を出産しました。
まだまだ色々挑戦できると思うので諦めずに頑張って下さいね。

2006.12.21 00:03 10

しおな(35歳)


体外受精も受精出来なくて悩んでる方もいらっしゃるのに、まだ体外もしてない私が希望をなくしてはバチがあたりますね。私のように原因不明と言われ、人工授精2回で妊娠した方や、体外受精1回で妊娠した方、同じくタイミングから人工授精にステップアップしようという方がいらっしゃるということを知り希望がもてました。もっと自信を持って前向きに頑張りたいと思います。基調なご意見ありがとうございました。

2006.12.21 10:11 15

せほ(31歳)


1年半不妊で、そのうち10ヵ月間
病院でタイミングしていました。
夫婦共に、原因はありませんでしたが
11ヵ月目にAIHが決まっていました。
が、その時に妊娠しました。
が、3ヵ月後に流産・・


そのあと、2ヵ月後に再び妊娠しました。
現在は順調です。

2006.12.21 10:39 10

こうちゃ(30歳)


私がお薦めしたいのは、とにかく体を温める事です。私も原因不明の不妊で一年悩んできました。異常が無いので医師のもとタイミング法で試みてきましたが、サッパリで・・・ 特に冷え症という事もなかったのですが、ある冷え症のサイトで「温かい子宮でないと赤ちゃんは出来にくい」という言葉を見つけました。「これだ!」と思った私は、まず下着を買い直し、腹巻もしました。生理中から血行の良くなるツボにお灸し、青竹踏みに生姜湯など思いつくものを全て試しました。そして迎えた排卵日に見事妊娠したんです。今までの一年間はなんだったのか・・・たった一ヶ月弱の努力で妊娠出来ました。ぜひ試してください。絶対に試す価値ありです。私みたいに妊娠できる事お祈りしてます。頑張って下さいね。

2006.12.21 21:37 10

タムチット(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top