HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 原因不明で妊娠された方は...

原因不明で妊娠された方はいらっしゃいますか?

2016.12.3 11:12    1 5

質問者: みかんさん(28歳)

不妊治療専門の病院に通っていますが、なかなか妊娠しません。私も主人(30歳)も特に問題はありません。

タイミング法3回、人工受精6回、体外受精4回(採卵2回でG2の受精卵3回、G3の受精卵1回)しました。

今回で受精卵がなくなってしまったので、次は顕微授精に挑戦します。でもこんなにやっても出来ないのに、これ以上やっても無駄なんじゃないかと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受精卵のグレードが若いのに低いのが気になります。
普段睡眠不足だったり標準体重からかけ離れて痩せてる太ってるとか暴飲暴食とかないですか?
G3は私が通っていた病院では廃棄でした。

2016.12.3 14:31 3

匿名(40歳)

胚盤胞まで育てていないなら試してみてはいかがですか?
私は30代前半で分割胚ならG2、G3、胚盤胞ならBBかCCのようなものばかりでした。グレードの悪さは病院の技術で変わるのか、私と主人の限界なのかわかりません。何度採卵しても誘発を変えてもグレードは変わりませんでした。

胚盤胞は2回、分割胚は2個ずつ2回移植して4回目に授かりました。移植のたびに採卵していたので時間もかかりました。
移植は全てホルモン補充でしましたが、妊娠した周期はエンブリオグルーを移植の際に使いました。それのおかげかはわかりません。あとは陰性続きだったので移植前に子宮鏡をして子宮の中を流しました。バファリンは私の病院では全員に内服させていました。

もしかすると転院すればまた違う結果になるかもしれません。

先にレスされている方、生活環境や食生活、体型はグレードに関わりますか?何かそれについてのエビデンスはあるのでしょうか。

2016.12.3 17:00 9

ミッフィー(35歳)

睡眠は毎日7~8時間とっていて、食生活も特に注意を受けませんでした。

体型は少し太めで、162cm53kgです。47kgまでダイエットした事がありますが、体力がなくすぐに疲れてしまうので、今の体重にしています。55kgにならないように注意はしています。

私の通っている病院ではG1が1番良い受精卵で、G3まで戻します。G4は相談の上で破棄か移植、G5は破棄になります。

2016.12.4 08:44 0

みかん(28歳)

受精卵のグレードは培養液の相性もあるとききますので転院もありかなと思います。
また、誘発方法によってもかわりますよね。

前の方もおっしゃっているように転院、またはバファリンやバイアスピリンの使用により着床障害を予防することを試してみてはいかがでしょうか。

2016.12.4 20:50 0

ぽち(38歳)

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。

主人と相談して、近い内に転院します。

2016.12.17 21:03 0

みかん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top