HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 風邪の後、いつまでも喉が...

風邪の後、いつまでも喉が痒い感じ

2012.11.8 20:15    0 5

質問者: ガールさん(秘密)

風邪ひいて二週間経ちました。市販の風邪薬を3日飲み、後は自然に治そうと生活してました。
昨日あたりから、たまに痰と鼻水が出てほんとに少しだけ。
プラス、喉が痒いです。
痒いのは炎症してるのですか?

風邪薬飲むべきですか?


※赤ちゃんと幼児がいるので、耳鼻咽喉科に行く時間ないんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

咳はでてませんか?
マイコプラズマ肺炎かもしれませんよ。

風邪薬でなおらないなら病院に行くべきです。

2012.11.9 06:57 8

もしや(30歳)

お子さん、特に赤ちゃんがいるのにその状況はあなたも辛いでしょうし、なにより、お子さんにまでうつす可能性があるので、病院へ行くべきでしょう。

2012.11.9 10:05 11

かのん(30歳)

もしやさん、
マイコは、痒くないと思います。

主さん、なかなか行けないのわかります。私も預けるところないので。
風邪の引き始めかもしれませんよふたたび喉が赤いとかないですか?

2012.11.9 10:51 7

トース★(36歳)

トース★さん
ご指摘ありがとうございます。
痒いというのは、主さんの表現で、痛痒い感じ・イガイガする、とかかな?とも思ったので。

マイコかどうかは肝心な話ではなく、風邪薬で治らない病気の可能性を示唆したかっただけです。

結局、喉が炎症してるか、風邪薬を飲んだ方がいいかなんて私たちがどうこう言える話ではないです。

お子さんがいて病院に行きづらいのはわかりますが、それでもなんとかする方法を考えた方が建設的な気がします。

ちなみに私の旦那が風邪かと思い病院にいったら、肺炎でした。

2012.11.9 12:55 6

もしや(30歳)

ぶたくさやヨモギ、ススキのアレルギーとかはないですか?
もしも目も痒かったらかなりアレルギーの
可能性が高いですよ。

2012.11.9 16:15 8

はな(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top