HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茨城県で良い 産科 産婦人科

茨城県で良い 産科 産婦人科

2004.7.14 18:21    16 7

質問者: みーあさん(秘密)

茨城に越して参ります。茨城県ひたちなか市近郊で、評判の良い病院教えて下さい。。流産後の妊娠を望んでいます。先生、看護士の対応の良い所はどこですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーあさん、こんにちわ。
以前、水戸市に住んでいたときに通っていたのですが、ひたちなか市の「原レディースクリニック」は不妊治療に強いと思います。理事長と院長で診察をしていますが、理事長は相当のおじいさんなのでお勧めしません。院長の診察日に行ってみてはいかがでしょう?ただ、分娩設備はなかったように思います。

2004.7.16 20:08 89

あーちゃん(28歳)

初めまして、私もひたちなか市に住んでいます
中根にある「あすくレディースクリニック」は、まだ新しいみたいで
 きれいで、女の先生なので気軽に相談ができるのでいいですよ!
そこは、たしか婦人科だったと思います。
場所がわかりにくいのですが、昭和通りのネッツトヨタの後ろにあります。休みは木曜と日曜祭日だけで、午後は3時〜です
もし良かったら行ってみてください。

2004.7.16 20:58 70

ゆか(28歳)

ひたちなか市と言えば,「母と子の病院」か「加瀬医院(病院?)」どちらかと思います。私もどちらがいいのか気になります。どちらの病院の方が腕がイイのでしょうか?内診等,痛くない,荒くない先生はどちらでしょうか?あと,内診台のデザインって気になりませんか?超旧式のベットタイプでは嫌です。電動の椅子タイプか,足置き場はどのようになっているか?カーテンはあるか?等,それぞれの内診台のタイプを知りたいです。加瀬さんは,7月にリニューアルしたらしいですよ。リニューアル後の病院の設備,特に内診台や入院設備についてご存知の方いたら私も知りたいです。どなたか教えて下さい!!みーあさん,トピックにのらせていただき,すいません。いい病院情報集まるといいですね♪

2004.7.17 17:40 21

メロン(秘密)

ひたちなか市と言えば,「母と子の病院」か「加瀬医院(病院?)」どちらかと思います。私もどちらがいいのか気になります。どちらの病院の方が腕がイイのでしょうか?内診等,痛くない,荒くない先生はどちらでしょうか?あと,内診台のデザインって気になりませんか?超旧式のベットタイプでは嫌です。電動の椅子タイプか,足置き場はどのようになっているか?カーテンはあるか?等,それぞれの内診台のタイプを知りたいです。加瀬さんは,7月にリニューアルしたらしいですよ。リニューアル後の病院の設備,特に内診台や入院設備についてご存知の方いたら私も知りたいです。どなたか教えて下さい!!みーあさん,トピックにのらせていただき,すいません。いい病院情報集まるといいですね〜♪

2004.7.17 17:49 51

メロン(秘密)

県南情報です。
つくばの学園病院はすごく混みます。何時間も待ちます。しかし設備はキレイで整っています。大きな病院です。しかし内診台にカーテンはありません。先生は,妊娠しての内診ならとても親身。
だだの卵胞チェックや不妊での来院にはあまり理解なし。とにかく混んでますから。女医1人,男医3人,曜日によって違います。時間をかけて欲しい。質問をじっくりしたい。そんな人には向きません。
土浦の柴田マタニティクリニックはすごくすいています。平日の午後なんて特にすいています。卵胞チェックのみでもOKです。設備は少し古いです。特に内診台がベットで抵抗があります。カーテンはあります。内診や検査が痛く,少し技術が荒いです。卵胞チェックのみ,仕事をしていて時間があまりとれない人にはいいかも。不妊の検査希望の方には,内診が痛いのでオススメしません。
土浦の天川クリニック,女医さん。混み具合は上記ふたつの間。
県北情報です。
水戸の吉田産婦人科,確かここも女医さんがいます。
水戸の山縣病院はキレイです。植野産婦人科医院も良いとの事。
しかし,茨城の病院は都内の病院と比べると,先生の技術的におつるかも。
特にワンマンでやられてる病院等は誰も教育しなおさないし。
茨城で良い病院私も知りたいくらいです。
良い病院ないですかね〜〜〜

2004.7.18 16:47 37

れ〜な(秘密)

もし出産となったら、母と子の病院か、加瀬病院になるかな?(ひたちなか市内が希望だから)もし、この2院の情報をお持ちの方、通院経験のある方)がいたら、色々教えて下さい。
あーちゃんさんへ。
原クリニックですね。住む所から近いので、病院に行く可能性あります。ありがとう。産科が無いのが、残念ですう。
ゆかさんへ。
あすくクリニックさんは、女医さんですね。こちらも住む所から、近い!!情報ありがとう。
メロンさん。
私、出産は母と子の病院と、加瀬病院で迷いそうです。母と子の先生は3人くらいいらっしゃるそうです。内診室のカーテンは、丈の長いカーテン、内診台は、自動で回転式、脚を乗せる台も、回転しながら、自動で上がるそう。これは、通ってる人の知人から聞いたよ。どちらかの病院に、自分が通院する事になったら、細かく情報をのせたいと思います。加瀬病院は、今の所何も分からないです。良い情報を分けあいましょうね!
れーなさんへ。
詳しい情報ありがとうございます。










2004.7.21 18:07 13

みーあ(秘密)

はじめまして、みーあさん。
茨城に引っ越されるのですね。
ひたちなかでの産院は、総合病院も含めたらもう少しあると思いますが。あるいはひたちなか寄りの水戸の病院に行く、というのもありかと思います。
「母と子の病院」と「加瀬病院」ですね。
友達が出産したことがありますが、「母と子の病院」は助産婦さんが常駐ではない、と聞きました。私は助産婦さん常駐の病院でしたが、やはりその方がいつでも相談できるしお勧めかな?ここは和室もあっていい、と友達は言ってました。
「加瀬病院」では無痛分娩もやっているそうです。友達は出産するまで知らなくて、今度産むときは絶対無痛で!と言ってます。
こちらは昔からある病院ですね。ご飯が豪華だそうです。赤ちゃんとの写真なんかが貼られていて、こぢんまりした病院ですが良い雰囲気だと思いますよ。

みーあさん、体調に留意してがんばってくださいね!!

2004.7.27 17:00 9

美咲(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top