HOME > 質問広場 > くらし > トイレが詰まってしまって...

トイレが詰まってしまってトイレが使えなくて困っています。

2012.11.22 02:42    0 4

質問者: プーチンさん(33歳)

トイレットペーパーではない箱に入ってるティッシュペーパーを流しトイレが詰まってしまいました。 スッポン(千円ぐらいのやつ)で何時間も試してみたり水を流したり色々試しましたがつまりがとれません。今は便器の水を流すと溢れるちょっと手前まで水がたまり10分ぐらいたつと2/10ほどの水が残っている状態です。便器の奥に手を入れましたがもう異物らしきものはなく手の届かない所が詰まっているようです。どなたか経験のある方や解消法の解る方、業者を呼んだ事のある方いくらぐらいかかったか教えていただけないでしょうか。良心的なお値段の業者さんとか知ってる方教えていただけないでしょうか。大阪在住の者です。トイレも使えないままの状態です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はクラシアンを呼びましたよ。確かCMで謳っているとおり、8千円だったと思います。

他の業者を知らないので、これが高いのか安いのか解りませんが、一刻も早くつまりを無くしたかったので、電話をしたらすぐ来てくれたので、私は大満足でした。

2012.11.22 07:29 16

えり(32歳)

私が賃貸でつまりがおきたときは大家さんに連絡して、水道屋さんにきてもらいました。
無料でした。

持ち家になってからはまだ詰まったことがないんですが、
持家の母曰く、地元の水道屋さんに頼むのが一番安いとのこと。
電話帳で調べて大体の値段きいてみたらどうですか?
出張費?派遣費用?とられたりもあるので。

見えない(届かない)詰まりは、もう自分ではなおせないかもです…
とけないでしょうし…

2012.11.22 07:53 17

ならっこ(33歳)

お返事ありがとうございます。 朝から4件業者に電話をしましたが只今そちらの区域に行ける人がいないと4件断られ大家さんに電話して業者さん来てもらえました。細長い器具とスッポンを使って治して貰えました。奥の方になにか固いのが引っかかっていたと言ってました。お返事くださった方ありがとうございました。無事治りました。

2012.11.22 11:19 15

プーチン(33歳)

大変ですね
お察しします。

安易なことは言えませんが…

10分で大体の水が流れるなら、ひどい詰まりではない気がします。

私も時々トイレを詰まらせてしまうのですが(いつも原因はトイレットペーパーです)、詰まりがひどい時は溜まった水が無くなるのに一時間以上はかかります。

10分で流れるなら、カッポンで大丈夫な気がしますよ。

あと、ご存じかもしれませんが。カッポンは押す時より引く時の方が大事らしいです。
水が溜まっている時にカッポンの中に空気が入った状態のカッポン(沈める時に水を入れない様にする)でゆっくり力を入れて最後まで押してから、思いっきり引いてみて下さい。

それを繰り返して下さい。

カッポンの中の空気が重くなって真空の様な感じになりませんか?


10分で流れるなら自力で出来そうな気がします。
でも、何時間も頑張ったのですよね。


あと、私はカッポンをする時に水が飛び散らない様に、便器の下半面くらいにビニールをセロテープで止めます。上半面は上げた便座からビニールを垂らします。(分かるかな?)


飛び散り防止をすると心配なくカッポンできますよ。

頑張って!!

あと、カッポン(正式名称はラバーカップかな)はトイレとの相性があるから。私も1200円の黒いものより、780円のベージュ色のものの方がうちのトイレには合いました。780円だとほとんど一発目の2、3回押しで終わります。

頑張って!!

2012.11.22 11:27 15

得子(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top