HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 武蔵境周辺で妊婦健診

武蔵境周辺で妊婦健診

2012.11.26 17:06    0 7

質問者: マルボクさん(34歳)

みなさま初めまして。
妊娠5週目の初たまです☆
吉祥寺にある不妊治療で有名なクリニックを卒業し、武蔵野赤十字病院の紹介を頂き、本日検診に行ってきました。
先生の対応もテキパキとし好い印象でしたが、ただ待ち時間がとても長い…。4時間半待ちでした。
先生も、今後の妊婦健診も待ち時間が長いので…他のクリニックで検診をしてはどうですか?とおっしゃってくれました。

そこで質問です。武蔵境駅周辺でおススメの病院はありますか?(妊婦健診のみで分娩は武蔵野赤十字です)
検診費用はチケットで賄える所が希望です。
できれば、毎回エコー写真も貰えるとうれしいです☆

情報よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、武蔵境周辺には最近引っ越してきたのですか?
少し検索すれば直ぐに妊婦検診が可能なところなんてヒットするのに…
子育てでは自分で調べたり決めなきゃいけないことはいっぱいあるのであまり人に頼るのもね…


レディースクリニックりゅう 友人が数名お世話になってます。みな、良いと言います。
佐々木産婦人科 ベテランの先生で丁寧です。小児科もやっていて地元民に愛されている病院です。

武蔵野市はクリニックがいっぱいあるので検索してみてください。

寒くなってきたのでどうぞご自愛下さいね。

2012.11.26 20:40 13

他力本願!?(35歳)

今年、同病院で出産しました。
確かに、待ち時間は長いですよね。
でも、大きな総合病院なので安心して出産できましたよ。

さて、私も34週までは吉祥寺の水口病院に行っていました。
丸井の脇にあります。
先生によっていろいろありましたが、
女性の先生の時間を予約して行っていました。
エコー写真は毎回いただけたし、
「(エコーで)見たい所はありますか?」
「わからないことはありますか?」
と、とても親切でした。
そして健診の後は井の頭公園を散歩してました。

ご参考になればよいのですが。

2012.11.26 20:54 9

はればれ(32歳)

こんばんは。私も同じコースで出産しました!やっぱり日赤での初回は三時間半待ちで疲れてしまい、先生に「いつもこうなんでしょうか…」と聞いたら、他での健診を提案されました。フルで働いていたこともあり、土曜日に健診をしてくれるところ、ということで吉祥寺のスマイルレディースクリニックにお世話になりました。待ち時間は短く、でも丁寧に診ていただけてとてもよかったです。もちろん毎回エコー写真も頂けますし、VHSテープを持参すれば録画もしてもらえます。家族と一緒にエコーを見られるので、ご夫婦、家族連れで来ている妊婦さんが多いです。費用は基本的にチケットで足ります。
ずっと日赤に通うより費用も安くすみましたし、健診帰りに吉祥寺でランチをするのも楽しみでした。
武蔵境ではなくて申し訳ないんですが(^_^;)オススメです。

2012.11.26 21:27 4

なな(38歳)

初たま ではなく、初マタの間違いでは?

2012.11.26 23:32 10

オール美(36歳)

妊娠発覚から吉祥寺の水口病院に通っています。分娩もここでします。

健診チケットを使っても毎回2000円は最低かかります。
妊婦健診の中の各々の検査(感染症、糖負荷試験など)や採血で、また別にかかります。

エコー写真は毎回3,4枚貰えます。
30分枠ごとの予約制なので待ち時間もほとんどありません。
先生も親切だし、助産師、看護師、コンシェルジュの人たちも感じがいいです。

2012.11.27 08:55 3

産休妊婦(31歳)

私も武蔵野赤十字で健診を受けていますが
初回は4時間近くかかりましたが
その後の4回は、30分以上待たされたことはないですよ。

2012.11.28 22:46 3

ある(秘密)

みなさま情報ありがとうございます!
ネットなどで武蔵境駅周辺の婦人科を検索して見ましたが、
待ち時間や金額はなかなか解らなかったので、質問させて
貰いました。

ありがとうございました!!

2012.12.2 18:22 1

マルボク(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top