HOME > 質問広場 > くらし > 美味しい梅干しありませんか

美味しい梅干しありませんか

2012.12.9 20:26    0 2

質問者: どんちゃんさん(42歳)

1月に夫の誕生日があるのでドライブに行く予定になっています

夫は梅干しが大好きなので、目的地は水戸方面に決まったのですが、ネットで調べても紀州がほとんどで、茨城が出てきません

美味しい、もしくは人気の梅干し屋さんをご存知の方、ぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は県外に出てしまいましたが水戸出身なので旅行にきていただけること、嬉しくて思わずレスします。
が、梅干しを最も楽しみにされているならなら、正直おすすめできません。梅となると「偕楽園の観梅」が主で「梅干し」はさほど名物ではないのです。(1月だと観梅にはまだ早いです)あとは梅を使ったお土産菓子ばかりでしょうか。
どうしても梅干しを!とのことでしたらたしか根本漬物というお店があったと思います。水戸駅ビルや京成百貨店にお店が入ってると思います。

美味しいものがたくさんあったり名所もそれなりにあるのに茨城はアピール下手でモヤモヤするのですが、ご旅行いただけたら嬉しいです。

2012.12.10 14:24 6

ローズ(34歳)

お返事、ありがとうございました

さっそく「根本漬物」さん、調べてみました
基本的に漬物の好きな人ですので、ぜひ行ってみたいと思います

調べている中で、「水戸の梅」というお菓子を見つけました
これは夫が探していて、名前が分からずにたどり着けなかったものだそうです
今回はこれも目的の一つとして、伺いたいと思います

本当にありがとうございました!

2012.12.12 15:32 5

どんちゃん(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page