HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵誘発剤使用

排卵誘発剤使用

2012.12.11 20:42    0 3

質問者: メイプルさん(31歳)

 こんばんわ。何度かこちらでお世話になっているものです。

11月から治療デビューしたものです。
基礎体温は、11月から測っており超音波等検査・採血等検査し12/10に指示通院で産婦人科受診し検査結果は、問題なく超音波後、尿検査をし排卵は陽性と反応があり「排卵しているかどうか定かではないので排卵誘発剤を使用します」と言われ排卵誘発剤を使用しました。筋肉(肩)注射をし次回は12/13にきてくださいと言われましたが、その日だけ下痢がひどくて水溶便が続いて肛門がひりひりして酷かったんですが、排卵誘発剤を使用して下痢になった方はいますか??

翌日は、普通便でした。風邪も引かず現在は体調はばんぜんなんですが…。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は5月末から治療を始めて、翌月の6月から排卵誘発を用いての治療が本格的に始まりました(お尻にHCGを打って排卵を促してます)

私の場合は治療を始めたのが夏頃だったのと主人が冷房をかけて寝る為、あまり深く気にしてなかったんですが主さんの内容を読んで「そういえば…」と思い、お返事を書かせて頂きました。

7月・8月は水溶性の下痢になりました。しかも下血まで起こるくらいに。それでビックリして大腸の内視鏡検査までしましたが単なる切れ痔でした(笑)

それ以降は下痢はしていないので、身体がビックリして反応したか冷房でお腹が冷えたたんだろうと勝手に決めつけ私の中で終わらせてしまいました。

HCGを打った翌朝のみだけ治療を始めたばかりの頃は、水のような凄い下痢になりましたよ。

2012.12.12 09:06 8

キャメル(39歳)

お返事ありがとうございます。



12/10が排卵誘発剤使用が初回だったので副作用なのかと思いネットでも調べたのですが…。そのようなのがなかなかなくスレさせて頂きました。人によっては反応する人もいるとわかって安心しました。
ありがとうございます。

2012.12.12 09:52 9

メイプル(31歳)

はじめましておはようございます私もが欲しくて1回流産してかなりへんこんで(泣)でしたそれからかなり欲しくなって基礎体温つけてるのだが2相にならず 冷えもすごいので沢山体が温まるのを飲んだり漢方もだが全くで。 結局産婦人科に行ったら 排卵誘発剤を進められなんか怖くて相談してみました。もあるのですか詳しく教えて下さい

2012.12.29 08:39 7

ワッコ~(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top