HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの感染経路について

クラミジアの感染経路について

2002.10.11 21:02    0 3

質問者: ここりんさん(秘密)

はじめまして、先日不妊治療で婦人科にいって血液検査をしてきました。
そして、昨日結果を聞きびっくり・・・  なんとクラミジア陽性だったのです。
結婚1年半、主人との交際1年半、その間彼以外とは、Hしてません。
今年の4月健康診断で血液検査しましたが、そんなこといわれませんでした。
私自身、自覚症状がなく、先生にも聞いてみましたが、「いつ感染したのか確定はできない」といわれました。
7年程前、膀胱炎で婦人科にかかったことがあるのですが、そのころから感染していたの?!と考えると心配で・・・
クラミジアで、不妊になると言いますし、やっぱりそれが原因で、子供ができなかったのか?と思うと。。。
クラミジアの治療後、妊娠された方!教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクラミジアの抗体が陽性ですが妊娠中(自然妊娠)です。
血液検査では過去に感染したことしか分かりませんから、私もいつ感染したのかは謎のままですよ。
でも妊婦の20%はクラミジア抗体陽性とも聞きますから、必ず不妊に繋がるということではないですよね。ご心配なら治療後に卵管造影を受けましょう。
それから一般的な健康診断では普通、クラミジアは調べないと思いますよ。

2002.10.12 18:08 11

ベテラン(秘密)

こんにちは。私もクラミジアに感染し、薬を2週間飲んで治療しました。私も感染経路がわからず、当時は悩みましたが現在は妊娠9ヶ月です。私の場合はクラミジアによる卵管閉塞が心配だったので、念の為に卵管造影検査を受けました。その結果異常なしとの診断を頂き、安心したのか自然妊娠しました。クラミジアに感染してもきちんと治療していれば、自然妊娠は可能ですよ!頑張ってください。

2002.10.13 16:53 6

もも(秘密)

ベテランさん。お返事ありがとうございます。ここりんです。
感染経路はわからないことが、多いのでしょうかね?
過去のカキコみてもそうみたいだし。。。
主人に勇気をだして、聞いてみたところ「付き合いだしてから、他の人とはいっさいしていない!」との事で「感染経路はわからないけど、2人で治療しょう」ということになり、今度主人も検査に行くことになりました。
クラミジア自体は、薬で治るようなので、少しホッとしているのですが、
卵管癒着などあるとの事なので、すごく心配なのですが。。。
ベテランさんのアドバイスの卵管造影、先生に相談してみようと思います。
今、妊娠中との事、ほんとおめでとうございます。\(^^)/
クラミジア=妊娠できない みたいに落ち込んでしまっていたので、希望の光を感じました。
私は、まだ不妊治療で通院をはじめて2回しか通っていないのですが、いろいろ治療もあるようなので、ジネコサンでチェックしていきたいと思っています。
ベテランさん、ありがと〜!!元気な赤ちゃん産んでくださ〜い!!

2002.10.15 09:13 7

ここりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page