HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の自宅安静について

妊娠中の自宅安静について

2012.12.12 15:58    0 3

質問者: ぴょんさん(29歳)

こんにちは!
ただいま21週間の初妊婦です。
今、けい管が25ミリで仕事を辞め自宅安静中です。
先生からは、運転や買い物は控えて下さいと言われ、
看護婦さんからはご飯、トイレ、お風呂以外は横になっててねと言われています。
私は実家住みで、家事は今は母親がしてくれています。
なので一日TVを見たり寝たりしていますが、
正直2日目にして辛いです(>_<;)
なので、出産までに何か出来ることはないかな?と思っています。
自宅安静経験者の方、○○してたよ〜などありましたら教えていただけたら嬉しいです☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自宅安静の意味わかってます?

ご飯、トイレ、お風呂以外は横になってなきゃ安静とはいえないと思います。

早産の危険があるんですよ?危機感がなくて呆れました。

2012.12.12 21:30 17

えっ?(27歳)

体調はいかがですか?張りとか痛みとかはありませんか?

私も同じ週数頃に20ミリで自宅安静指示でした。
テレビか携帯かゲームか本かで、暇なことこの上なく……

でも無理して出血でもしたら大変なので、決して無理しないで下さい。
今はお腹の子を最優先に。
それに出産したらもう、こんなにゴロゴロ寝てることはほとんど出来なくなりますので、今は寝られる事を謳歌するくらいの気持ちでいたほうがいいですよ^^;

2012.12.12 21:41 8

今のうちです(33歳)

私は33週の時、張りが強いため自宅安静になりました。
ただ良く張るな〜と言うくらいで、子宮口も開いておらず
けい管も短くなっていないのにです。

私もトイレ・食事・シャワー以外は起き上がるのも禁止でした。

私は半分くらいはDVDを観たり携帯見たりしたり寝たりして過ごし、
残りの時間は寝ながら育児書と子供の病気などの本を
読んでいましたよ。
おかげで出産後、色々慌てずに済みました。

ネットで赤ちゃん用品を見たりもいいかもしれませんね。
ただし、寝ながらで。

今のうちにゆっくりしてくださいね。

2012.12.13 11:38 5

りえぞ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top