HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 先日NTについて質問した...

先日NTについて質問した妊婦です。

2012.12.13 15:08    0 2

質問者: ふくちゃんさん(31歳)

先日、11週4日検診でNT1.6mmで不安と質問させていただいたものです。明日、検診に行ってきます。
この2週間、いろいろネットで見て不安に思ってました。
こちらで質問させていただき、皆さんからいろんな回答をいただき少々考えすぎていたのかもしれません。
産婦人科の先生の「大丈夫だから」との言葉も聞き入れることもできずに…。
皆さんからの回答で1.6mmなら気にする数値ではないとのお返事、今ありがたく思っています。
主人も、「今時点何の障害がなくても生まれてから障害が出ることもあるし、事故に遭うこともあるかもしれない、今から気にしてたら身が持たない。」と。
母にも「先生が大丈夫というなら大丈夫なはず、先生なら今時点で何かあるならわかってるはずだ」と言われました。
明日、検診で少し緊張はしますが前よりは気持ちも楽になりました。
この場を借りて回答してくださった方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前回回答させて頂いたものです。

お気持ちすごくわかりますよ。
私だってNTに限らず「週数にしては小さめでは?」「今日は胎動が少ないのでは?」「頭がでかすぎないか?」など、一人目の時は本当にいろいろ心配して楽しい妊婦生活とは無縁でした。
二人目妊娠中の時は上の子の世話で忙しすぎて心配する暇も上の子ほどなかったですが。(^_^;)

ふくちゃんさんもこれからも心配なことが出てくるかもしれませんが、趣味を楽しむなど、気を紛らわせるようにしてくださいね。
先生が何も言わなかったら大丈夫だと思うくらいの気持ちで☆

明日の検診、心配もあると思いますが赤ちゃんに会えると思うと楽しみもありますよね!

これからふくちゃんさんが少しでも楽しい気持ちで妊娠生活ができますように祈ってます!

2012.12.13 16:10 18

ボールペン(37歳)

うちの子は2.7ミリでしたが、異常なしの子でしたよ。
確か、3ミリがボーダーだったような。。。
1.6ミリの何を心配するのか、意味が分かりません。
すごい、障害児を持つことに抵抗があるんですね。

2012.12.13 18:39 22

かな(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page