HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 質問 子宮口も開いてない...

質問 子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってない

2012.12.14 06:36    0 9

質問者: えりにゃむさん(17歳以下)

初産の38w1dです(*^^*)
昨日健診に行き「子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってない」と言われました。
先生に「とにかく歩いてね~」と言われました。
36w6dの頃から20分~30分と階段往復とスクワットしてるのですがやはりそれだけでは足りないでしょうか??
予定日が今月の27日で出来れば年内に産みたいのですが効果的な運動って何かありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、トイレ掃除と朝30分、昼1時間ウォーキングしてました。

それでも予定日より一週間遅れての出産になりましたが…

ウォーキングはいいみたいですよ。体力がつくので産後もわりと楽に過ごせたりします。

ただお腹が張ったら無理せず休んだり、家の近所をゆっくり歩くようにしてました。

もうすぐですね。頑張ってください。

2012.12.14 09:12 7

まま(秘密)

全く同じ体験してます。
3人産みましたが、

1人目気にしないで歩かず予定日超過5日促進剤で2日かけて出産
超過だけあり3636g

2人目9ヶ月までパート勤務
毎日牛乳箱運んだり(スーパーの食品担当でした)歩きまくりで、常に動いてました。産休後も掃除したら、長女とアスレチックに行ったり、効果は筋肉痛のみ。
予定日超過5日目に促進剤3965gでした。

3人目復帰して9ヶ月まで勤務。部署移動で清掃になってしまいましたが、歩きまくりで体重キープして、長男の世話やらで予定日前から陣痛が来ました。が微弱で3日苦しんで促進剤で予定日に出産
予定日で3960gでした。

3人産みましたが動いても動かなくても大差ないと思いました。筋肉痛ばかり残りました。

結局、体質なんだと思います。
ですが動かないよりはましなので適当に無理しないようにくらいでいいと思いますよ!もしかするとよいお正月になるかもしれませんね

2012.12.14 10:18 11

ゆき(31歳)

お腹ははりますか?

私は張りやすいのもあったのでしばらく自宅安静でした。

その後張りの様子を見ながら歩いたりしてました。
休むときにしっかり腰回りの筋肉をやすませて動くときはきびきび動くとだいぶちがいますよ。

あとは話しかける(^ ^)

出産まであと少し、頑張れ~(^ー^)ノ

2012.12.14 11:10 3

ママスキー(30歳)

私は去年12月31日の夜中に出産しました〜

一時間くらいの散歩に、デパートの本屋(6階)に毎日階段で昇り降りして立ち読みしてました

あとはこの時期だったので大掃除してましたよ

雑巾がけやカーテンの洗濯や窓拭きまで(笑)
今思うと大きなお腹で台に乗ったりして危ないですけど

私は比較的最後まで身軽に動けていたのでこんな感じでしたが、ご自身にあった方法を見つけて下さいね☆

2012.12.14 11:19 5

寒いけど(28歳)

毎日自転車乗ってました。
予定日一日前に産みました。初産なので、遅れる可能性もありますよね。こればっかりは、赤ちゃん次第です。無理して大変なことになっても危険ですよ。

2012.12.14 17:43 6

ラッシュ(36歳)

私も子宮口が開かず赤ちゃんが降りてきてなかったので、クリスマスイブが予定日だったけど、お医者さんからは「年明けになるかな。動いてね。」と言われました。
それで、その検診から帰った後、掃除も兼ねて、四つん這いで雑巾がけをしました。
その3日後くらい、予定日の2日前に出産しました。
年末だし、無理のないようにやる分には、オススメです。

2012.12.14 22:03 5

ゆき(27歳)

あともう少しで会えますね(*^^*)。
頑張ってくださいね。

私は予定日超過1週間。
舟漕ぎ運動をした夜中に破水しました。
病院に向かう車で「やっと会えるんだ」とうれしくて涙が出ました。

でもやっぱり赤ちゃんのタイミングなんだと思います。
ムリはしないで下さいね。

2012.12.14 22:52 4

chewie(38歳)

38週ならまだその状況でもおかしくないと思います。
私は39週になってから急に下がってきましたよ。まだ赤ちゃんにとって、生まれるタイミングではないのでしょうね。予定日までもう少し時間がありますし。

医師の言う「とにかく歩いて」は、「安全の範囲内で」が大前提です。
赤ちゃんはいつかは絶対生まれるのですから、あまり運動しすぎは良くないのでは。
ゆっくり近所を散歩する(もちろん暖かくして)くらいが安心だと思います。
出産がんばって!!

2012.12.15 04:04 4

南風(32歳)

皆さん解答ありがとうございます!
無理しない程度に運動したいと思います(*^^*)

2012.12.15 10:09 5

えりにゃむ(17歳以下)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top