HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 手術後、排卵のタイミング...

手術後、排卵のタイミングがわからない

2012.12.16 15:53    0 0

質問者: ジャムコロさん(33歳)

こんにちは。
初めて相談させていただきます。

若い頃から子宮内膜症(チョコレートのう腫・癒着)小さい筋腫がありまして、半年前に手術をして全て取っていただきました。(卵巣自体は取っていません)

手術前は、生理痛などはきついかったのですが、生理の周期は28日前後で安定していました。
基礎体温も全体的に低いながらも低温期・高温期と分かれていて、基礎体温から見る排卵日も生理から14日前後なようでした。

病気で妊娠しにくいとわかってはいましたが、子作り初めて1年、排卵日あたりとみられる頃を目安に仲良ししていましたが、やはり妊娠をしなかったので病院に相談し手術をしました。

けれど、手術後から生理の周期が40日だったり20日だったりとなりました。
基礎体温は高低差の幅がバラバラだったり。
そして、生理中から直後あたりが一番体温が低くなります。
おりものの感じも生理直後が一番伸びるものが出ています。

術後1ヶ月から妊娠可能と言われたので、生理直後や14日あたりにも仲良ししているのですが妊娠もしないし。

先生から手術後は周期がずれる場合もあると聞いていたので、しばらくはそんなものなのかな思ってはいるのですが、だんだん気になってきました。

病院に行く前に、こういった方がいらっしゃるか聞いてみたくて投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page