HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 足立区、荒川区きんぺんの...

足立区、荒川区きんぺんの産婦人科おしえてください

2004.7.16 22:51    0 5

質問者: kaoppuさん(32歳)

妊娠検査薬で反応がでたので、急遽産婦人科をさがしています。
足立区にすんでいるのですが、越してきてまもないため、このちかくで
評判のよい産婦人科がわかりません。
足立区か荒川区きんぺんでよい病院を探したいとおもっているので、ごぞんじのかたいらっしゃいましたらぜひなんでもよいので情報をください。
おねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の実家は、荒川区にあります。
荒川区内では町屋にある「加藤産婦人科」が有名ですよ。

私はこの病院には行ったことがないので、分からないのですが、
HPがありますよ。
妊娠していると良いですね。

http://www.hoyumedia.com/co/dr/katoh/body.html

2004.7.19 19:23 7

ろ(秘密)

綾瀬駅徒歩5分くらいの「綾瀬産婦人科」が人気ですよ。
イエローページで調べてみてください(^^)

2004.7.21 15:12 6

のの(秘密)

ろさんもオススメしてますけど、加藤産婦人科。確かに有名ですね。
ただ、先生は若先生とおじいさん先生(ほとんど引退してる)の二人でやってるみたいで相性が合わないといいお産はできませんよ。うわさでは結構きついこと言ったりするみたいです。それと、普通分娩はOKなのですが、トラブルの時は緊急帝王切開が出来ずに搬送されるらしいです。ここでいいところはご飯がおいしいのと、胎児のビデオを撮ってくれることだけみたいですよ。
てな理由から私はやめました。
町屋から都電ですぐの東京女子医大で赤ちゃんを産みましたが、私はここでよかったと思ってます。いいお産ができました。看護婦も先生も本当によくしてくれました。助産婦さんは自分が産むみたいに付きっ切りでずっと励ましてくれたり、腰をさすってくれたりしてくれましたよ。
いやだったら病院を変えちゃえばいいので、何軒か行ってみてはどうですか?
やっぱり相性とか、設備とか、雰囲気とか、一番合う所がいいですし。
足立区綾瀬の綾瀬産婦人科、ここもいいみたいですよ。
頑張って、よいマタニティライフとよい出産を♪

2004.7.22 02:44 5

くま(31歳)

私は足立区関原の真島クリニックで出産しました。(HPあります。)
大きい病院ではないので先生も一人だし、必ず助産婦さん(熟練した方)が交代で24時間いらっしゃるので深夜でもとても安心ですし、赤ちゃんは必ず先生が取り出します。
陣痛の時も近くに助産婦さんがいて声を掛けてくれたり様子を見に来てくれたりするので一人ぼっちになる事はありません。心強かったです。
立会い出産もできますよ。
また食事もクリニックの1階で栄養士たちが作っているのでおいしいし暖かいまま食べられます。
また、産後2日目から母子同室となり24時間赤ちゃんと過ごしますので、良くも悪くも育児の大変さを入院中から味わえます。

また、知り合いが加藤産婦人科で出産しました。
急遽帝王切開になる場合はくまさんのいうとおりかもしれませんが、産道が狭い等、予定を組んでの帝王切開はできます。

2004.7.24 00:12 4

フミコ(32歳)

お返事をくださった、皆様ありがとうございます!色々と、実際に体験された方のお話は参考になります。真島クリニックさんと綾瀬産婦人科さんが気になります。まだまだ、実際に体験された方いらっしゃいましたら情報をください!よろしくお願いします。

2004.7.25 20:33 11

kaoppu(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page