HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理中に基礎体温が上がる...

生理中に基礎体温が上がるのはなぜでしょうか?

2012.12.19 22:12    2 3

質問者: pikopikoさん(31歳)

 ジネコ会員

妊娠希望の者です。
12月17日から生理がきました。
しかし16日まで高温期の体温で18日は低温期に体温が下がったものの,
18,19日と高温期の体温まで上昇しました。
生理もいつもと比べて短く,3日で終わりそうです。
出血はいつもの生理と同じ感じでした。

17日に妊娠検査をして陰性でしたが,これは妊娠の可能性もあるのでしょうか?
色々調べると,流産や着床出血,子宮外妊娠の可能性もあるのかなと考えられ,明日も高温期の体温なら産婦人科に行こうと思っています。
ただ,もし何かご存知の方がいらしたら情報をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう産婦人科には行かれましたか?

私はこの1年弱基礎体温つけて、ほぼ毎回生理前日か当日にストンと下がり、次の日から2日くらいはまた高温期くらいまで戻ります。

それが2日目だったりもするので、体調があまりよくないことから来る微熱だと勝手に解釈してます。
(別にかぜっぽいとか症状は全くないです)

今は強く妊娠希望なわけではないので、生理がきての精神的なホルモンの影響やストレスが関係してるとは思いがたい、というのが私の意見です。

産婦人科さんでこのことに関するコメント(ホルモンが乱れてるとか)がもらえたら、逆に教えていただきたいと思いレスしました!

2012.12.20 20:46 10

ミミ(31歳)

妊娠検査薬は生理予定日当日から使える物で検査されたのであれば、おそらく妊娠は無いと思います。

一週間後から使える物であれば、生理予定日一週間後に再度 検査してみるか、生理予定日当日から使える物で検査してみるか ‥‥。

と言う感じでしょうか。

2012.12.20 22:11 7

匿名(秘密)

ミミさん,レスありがとうございます。
私は翌日低温期に戻ったので,産婦人科には行っていません。
今まで生理中は低温期だったので本当にたまたまだったのだと思います。
ですので,ご心配でしたらご自身で投稿されるか,産婦人科にご自分で行かれると良いのではないでしょうか。

2012.12.21 18:15 32

pikopiko(31歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top