HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 受精卵の奇形? その後

受精卵の奇形? その後

2012.12.30 15:17    0 3

質問者: たまさん(35歳)

こんにちわ。
10/28に「受精卵の奇形?について」で発言させていただきました。

実は、その涙型の受精卵で本日陽性判定をいただけました!

奇形だと危惧していた受精卵は、本当に脱皮中で成長が早かったようです。
最終的には4BBから5BBとなりました。

それにしても、フラグメントが全くない綺麗な4分割胚を2つ移植しても着床にかすりもしなかったのに、採卵時から明らかに形が悪く諦めていた卵胞が受精し胚盤胞まで育ち、頑張って着床してくれました。

妊娠って…本当に奇跡ですね。
受精卵のグレードや形に惑わされずに、前へ進むことが大切だなぁとしみじみ痛感しています。

その節にご回答くださいましたお二方、本当にありがとうございました。
とても不安で心細かったのですが、移植に向けてとても勇気づけられました。
まだ胎嚢・心拍確認と大きな山がありますが、この受精卵を信じて頑張ります(*^_^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良い報告ありがとうございます。

勇気もらいました。

妊娠って、どこか、自分の意思だけwでは無いものが

左右してるように思う今日この頃です。

2013.1.1 11:37 3

ママ大好き(39歳)

主さん はじめまして。前回のスレは知りませんが、今回のスレをたまたま読み、「わぁ~奇跡が起きたんだぁ」と感動しました。 なんだか娘を妊娠した時を思い出しました。無事に育ちますように。

2013.1.2 00:29 6

感動的(36歳)

ママ大好きさん、感動的さん、コメントありがとうございます。

ママ大好きさん
妊娠って頑張った人が絶対に報われる、というものではないのですよね。
受精卵といえども、一つの個人なので自分の力でどうこうできるもんじゃないんだなぁ~と思い始めました。

感動的さんも、妊娠されたときに奇跡を体験されたんですね!

この受精卵は採卵時から奇形だったために、培養士さんにも医師にも最初は見放されていました(期待が出来そうなグレードの良い分割胚が2つあったというのもあります)。
私自身も「この胚盤胞を移植するか、廃棄で採卵からやり直すか」で悩み前回こちらで発言させてもらいました。
その時に前向きな温かいコメントを頂いて、移植に向けて頑張ろう!と思えたんです。

奇跡って身近なところで起きるんですね(*^_^*)
今はこの奇跡が無事に続きますように、と祈っています。

コメントありがとうございました。

2013.1.3 00:20 7

たま(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page