HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奇形精子症でも妊娠された...

奇形精子症でも妊娠された方いますか?

2003.2.8 17:40    0 2

質問者: うららさん(25歳)

今日頭の大きい精子が多いといわれました。不妊の原因は私だけだと思っていたので自分のことよりショックでした。先生からは当分タイミングをしてだめならば体外受精といわれました。が、できたら体外受精はしたくありません。(費用高いですし・・・)どなたか奇形精子でも妊娠できた方いらっしゃいませんか?少しでもいいから希望が欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。はじめまして。
うちの旦那が奇形症で検査では正常精子が2%しかいませんでした。
私は排卵障害があり、両方に原因があってショックでしたね。
タイミングを3回しましたがダメで
早めにAIHに切り替え2回目で妊娠出来ました。
数値的に体外受精しかないかなあと思ってたけど
出来てよかったです。費用高いですもんね。
だからいきなり体外受精にいかなくても
AIHで出来るかもしれないですよ。
これなら毎月トライできる金額だし。
ちなみに妊娠経過にも問題なく無事出産できました。
頑張って下さいね!

2003.2.12 13:54 11

Riri(29歳)

うららさん、はじめまして。
御主人の検査結果でショックを受けられたお気持ち、よく分かります。私も自分のこと以上にショックでした。
私の夫も精子奇形症で、3回精液検査をしましたが、正常な精子は3〜10%という結果でした。私は内膜症持ちで、年齢的なリミットもあり、医師からAIHをすすめられました。4回目で妊娠し、昨年元気な男の子を出産しました。精液を濃縮・洗浄する過程で正常な精子が残りますので、まずはAIHからトライしてみてはいかがでしょうか。
私もRiriさん同様、妊娠経過は正常でした。頑張ってくださいね。

2003.2.13 12:12 10

チャビィ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top