HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 精子運動率ゼロで落ち込ん...

精子運動率ゼロで落ち込んでいます

2013.1.9 17:33    0 8

質問者: 匿名さん(41歳)

二人目が欲しくて、タイミング合わせていましたが、なかなか授からず。
不妊治療の病院の予約を半年待って、やっと行けました。
そしたら、検査の結果主人の量も少なくて、運動率ゼロと精査の結果が出ました。
落ち込んでいます。
フーナーでも、運動率15%で、自然妊娠は難しいでしょうと、言われました
一人目もこの検査結果だと、奇跡的だったようです。
一昨年に流産したので、まか、主人の状態が悪いなんて、思いもしませんでした。
完全に私に原因が有るのだと、思っていました。
私の結果は、とりあえず大丈夫だったのてすが、
年齢的にも、すぐに体外へステップアップした方が、良いでしょうか?
主人の運動率悪くても、妊娠された方、いらっしゃいますか?
私の年齢的にも、もう最後のチャンス
赤ちゃんをずっと夢見て来たけど、諦める選択も頭に入れて覚悟にしなきゃと、考えると、落ち込んでしまいます。
頑張っている皆さんの意見を見ながら、どうにか自分も元気を出そうと、しています。

同じような状況で、頑張っていいる方いらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。。。

私の以前の夫が、運動率が悪く、ツムラの漢方薬を処方していただき、少しは改善できましたよ。。。

結果、授かりませんでしたが・・・。

今の旦那様も最初は、全体的に正常値より低かったのですが・・・今は正常値になりました。今回は食事の改善です。。。

結婚も遅かったので、不妊治療していますが、

本当に赤ちゃんが、欲しいのであれば、顕微授精しかないと思います。

早めの行動を・・・日に日に卵巣は老化しますので。

後、ストレスなどでも、精子の状態が変わってきますので、なるべく自然体で。。。

お互い授かるといいですね。。。

2013.1.10 01:34 4

えみりん(41歳)

スレ主様のご主人ももうちの主人と同じで
毎回精子の運動率などが変わるタイプなのかなと思いました。
全体的に優秀な数値ではないですが
12回くらい検査して、0の時が2回ありました。
反対に運動率が50%くらいの時もありました。
(主人が体外受精に踏み切れずAIHをずっと受けていました)

ですから今回ゼロでも次回は上昇するかもしれません。
また出産経験があるとのことなので
希望は大いにあると思います。

妊娠した時も運動率もよくなくて
先生は、ダメもとでやりましょうって感じでした。

うちも自然妊娠は恐らく無理と言われたし
子供自体ができないかもしれないと思いました。
でも不妊治療して授かりましたので
どうかあきらめないで頑張って欲しいです。

2013.1.10 07:38 2

さおり(39歳)

えみりんさん、早速ご意見頂き本当にありがとうございました。

旦那様食事療法で、基準値まで改
善されたなんて、凄いですね。
えみりんさんの努力と愛の力ですね。

漢方も効きそうですね。病院に相談してみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

私も結婚が遅かったので、今頃焦ってしまって…

卵巣日に日に老化…してますよね。
今回又、生理が来てしまい、妊娠やっぱりしないんだなと、泣いてしまいました。

えみりんさんにもハッキリ言って頂き、私もそうだなあ、と、決心が固まって来ました。

肝に命じて、早めの顕微主人と相
談しよう…

えみりんさんの頑張りを励みに、私に出来る事頑張ってみます。
ありがとうございました。

お互い、赤ちゃん授かりますように。

ちなみに、えみりんさんは今、治療はどんな内容ですか?
少し、精子がよくなるようにしてから、顕微実行した方が、確率は上がるかしら?

2013.1.10 07:59 8

匿名(41歳)

さおりさん、ご意見ありがとうございます。


さおりさんの旦那様、そんなに精子の状態変わるのですね。
しかも、50%まで行ったなんて、私から見ると、神の領域!!

毎回違うなんて、そうゆう事も有るんですね。

しかも、妊娠されたなんて、本当におめでとうございます!

さおりさんも、同じように、落ち込んだり考えていたのに、赤ちゃん授かったと聞き、希望の光が見えて来ました。

暖かい励ましありがとうございます。

私も希望を捨てず、頑張らねば

えみりんさんも、さおりさんも
ありがとうございました。


2013.1.10 09:12 4

匿名(41歳)

こんばんは。。。

今は、私が腺筋症と子宮筋腫があり、卵貯して着床前診断して、

手術して半年後に胚移植する予定です。。。(秋かな)

はい、たぶん運動率を上げてからの方が、確率はあがると思います。。。

私も2人目なんですよ~

20歳の息子がおります。。。

お互い2人目、授かるといいですね。。。

2013.1.10 18:49 2

えみりん(41歳)

えみりんさん、治療内容教えて頂いて、ありがとうございます。

私も、筋腫持ちです!
妊娠には、影響無い場所だけど、顕微をする時に、邪魔になるかなあ~と、言われました。
でも、手術した所で、妊娠しやすくなる訳でも無いし…
と、先生も困惑気味でした。

今は、私だけですが
漢方屋さんの
筋腫にいいとゆう、漢方飲んでま
す。

それから、運動率上げてからの方が
いいのですねぇ
いいアドバイスありがとうございます!

それと、えみりんさんも
二人目希望なんですね
息子さん20なんですかあ
お若い時に、出産されたのですね
頼もしくなってそうですね

秋までに、益々体調整って、いい結果出ますように。

私も、旦那さんに優しくするようにします(笑)

2013.1.11 09:16 3

匿名(41歳)

こんにちは、

顕微で邪魔になる場所?

私、1回の顕微で子宮外妊娠になったのですよ~、

手術した医師は、腺筋症や筋腫が邪魔して

卵管まで移動したのかな???

と・・・トホホでした。

で、また、だと悲しすぎるから、卵管両側切除しましたよ~。


その時に、息子には、話さずにいたら

同じ時期に弟ができる と話していたそうです。。。

男の子だったのですよね。血って濃いのがわかりました。

だから、気をつけてください、と言いたいのですが、

気をつけて避けられる事でもないので

情報だけ。。。でも。。。

2013.1.11 16:06 0

えみりん(41歳)

えみりんさん、辛かった事思い出させてしまい、ごめんなさいね…

一回の顕微で…だなんて、ショックでしたよね

お医者様も、結果こうなっちゃいました、
じゃないですよね!

こちらも、勇気を出して、希望とお金もかけて望んでいるのに…
体は、大丈夫ですか?
秋までに、体が回復して、元気になれますように

私もそう言えば、顕微で戻す時に、
見えずらいかな~と、言ってたかもです。

リスク高いのですね

まだ、治療始めたばかりで
体にどんな影響が
有るのか、勉強してる所で
よくわからないので
教えて頂いて、本当に助かります。

ありがとうございます。
私も、そうゆう事が
起こり得る事も、想定して
頭に入れておかないと、ですねえ
うーん…

息子さんも、弟さんが出来るのを
楽しみにしてたのですね
切ないなあ

えみりんさんのご家族、皆さんが
赤ちゃんを望んで楽しみにしてるから
きっと、空にいる赤ちゃんも
来てくれますよ!

私も、もう一度
流産した赤ちゃんに、会いたい!と
願ってます


産んで、今度こそ抱っこしてあげたいです!

お互い頑張りましょう

色々教えて頂いてありがとう!

2013.1.13 09:38 0

匿名(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top