HOME > 質問広場 > くらし > 四月 春休みのディズニー...

四月 春休みのディズニーに行ったことのある方

2013.1.16 12:36    0 4

質問者: ダフィ子さん(30歳)

はじめまして。
九州在住の主婦です。
ディズニーリゾートのことで相談させて下さい。

四月に東京で友人の結婚式があり、上京します。
せっかくなので、主人と娘(三歳)も一緒に上京してもらい、結婚式の翌日~、家族でディズニーリゾートに行く計画を立てています。

日程は4月7日(日)8日(月)になります。8日はともかく、春休み最終日の7日はものすごく混むのでしょうか?
また一日目と二日目、どちらをランドでどちらをシーにすれば周りやすいのでしょうか?

質問ばかりですみません。
お恥ずかしながら私も主人も高校の修学旅行でしか行ったことがなく、全くディズニーには詳しくないもので・・・。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

春休み最終日でしかも日曜…確実に混むでしょうね;
人気のアトラクションなら2時間以上待ちなんてザラだと思います。

2日間テーマパークは疲れると思いますし、お子様の年齢を考えるとランドだけでも十分に楽しめると思うので、ランドは少しは空くであろう8日にしてはどうでしょうか?

私なら、7日は都内の観光や公園などでゆっくりめに過ごして、その日はディズニーのホテルに宿泊。8日はランドを満喫といったかんじでしょうか。

後はホテル選びでしょうか。ミッキーと確実に写真を撮りたいのであれば、アンバサダーホテルのシェフミッキーがオススメです。食事中、テーブルをいろんなキャラクターが回ってくれます。お子様が女の子との事なので、ディズニーランドホテルのビビディ・バビディ・ブティックもいいかもしれません。ドレスに着替えて写真撮影などができます。

あ!ファストパスも活用してくださいね☆

ホテルの事や、ランドもシーも両方行く事が決まっていたらごめんなさい。楽しい旅になりますように♪

長文失礼しました。

2013.1.16 15:08 4

梅(26歳)

4/15から30周年なので、4/7はそれほどでもないように思います。

新学期の始まりなので、近所の人なら行くかもしれませんけどね。

ハロウィンとクリスマスは激混みします。

三歳ならレンタルベビーカーは必須ですよ。親も子も疲れます。

私なら、エレクトリカルパレード見て終える方が記念になりますよ多分。なので、シーを先にします。^o^

2013.1.16 21:21 6

肉巻きおにぎり(36歳)

梅さん、素早いご回答ありがとうございます。
ホテルや細かい日程などはまだ何も決めていません。いろいろと考えて下さってありがとうございます。
スカイツリーも見てみたいなーと漠然と思っていたので、娘の無理のないようなスケジュールを考えたいと思います。
普段田舎暮らしなので人混みだけで疲れてしまうかもしれないですよね。

肉巻きおにぎりさん、ご回答ありがとうございます。ディズニー、30周年なんですね!知りませんでした。
エレクトリカルパレード、是非娘に見せてあげたいです。
あまり混んでなければいいのですが、ディズニーが空いてる日ってないのでしょうね。

お二方共相談に乗って頂いてありがとうございました。

2013.1.17 07:55 3

ダフィ子(30歳)

ディズニーすいてる日は、これからバレンタインデーになるまでの、
一月末日がすいてますよ。わたしが誕生日なので毎年行ってます。すいてます。(*^_^*)

寒いし、特にイベントもないので。だけど、十分に楽しめまーす。

2013.1.17 15:03 0

ぶたぶたくん(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page