HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 主人が休みの日はパパっ子...

主人が休みの日はパパっ子になります

2007.9.23 13:52    0 5

質問者: ももさん(27歳)

子供は1歳前まで仕事が忙しい主人に全く懐かずでした
がパパは優しい、パパ好きというふうに言って
いるとパパ大好きな子になりました。
今1歳半になりパパがいる日は服の着替えや靴を履かせ
てもらうことはパパにしかさせません(涙)


平日は自我が出てきて自分でやりたい!と私が手伝うの
を嫌がるので見守る→出来ないので私がするようにして
います。ですが休日は服を着せようとしても私から奪い
主人に持っていって着させてもらってます。
主人が着させると嫌がらず嬉しそうに言うとおりに着ま
す。平日には考えられません。
また歯磨きもいつも一苦労するのに主人がいると仕上げ
磨きを素直にさせてあーん、いーのお口も言われた通り
します。天使のようです。


実家に行って着替えさせようとした時も私は嫌がり祖母
に着させてもらいました。おうちにかえろうと言っても
祖母にしがみついたり。
いつもお世話してるのに寂しく思うことがありますが、
子供の甘えなら良いと思っています。
でも私の何かが悪くて子供が嫌ってるのかなと悩みます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私なら、そんな状況喜んでしまいます(笑)うちにも二歳の子がいますが、休日は主人が中心に面倒をみてくれます。
子どもは「特別」が好きです。お母さんは「当たり前」なのでしょう。休日はご主人に任せて、楽をされたらいいと思いますよ!

2007.9.23 22:55 17

匿名(34歳)


子供ってそんなもんですよ。
普段いないから懐くんです。
うちの娘も私がやるといつも嫌がるのにパパだと素直にやらせることが多いです。

でも自分がいやなのかなーなんて思ったことなんてありませんよ。
逆にパパがいるときは何でもスムーズにしてくれて大助かり。

でも体調が悪い時とか環境が変わったりとか不安な時は絶対母親じゃないとだめなもんですよ。
もっと自身をもってくださいな。

2007.9.23 23:50 14

たかこ(33歳)


パパ大好き!うれしいことじゃありませんか。
うちも平日はほとんど会えないですが、たまの休みには朝からパパにべったりです。
私は楽できてうれしいわ〜と思います。
パパじゃ嫌なんて逃げるよりもよっぽどいいじゃないですか。
母親は毎日ずっと一緒ですからね、怒られもするし。パパやばあばに甘えさせてもらって子どももリフレッシュ、ママもリフレッシュして下さい。
いざとなったら絶対にママじゃなきゃダメなんですから・・・

2007.9.24 08:32 15

りのあ(35歳)


ありがとうございます。
母親じゃないといざという時はダメ、そうですね。
皆さんに言われたように自信を持ってパパに懐いて
くれるから楽が出来ていいわ、と思うようにします。
大丈夫って言ってもらえて気にしなくてどんどん甘え
させてあげようと思っています。

2007.9.24 14:02 12

もも(27歳)


コメントを読んで思わず笑ってしまいました☆

そうそう!!ウチも同じ!!言葉を教える時も『パパ』って始めに覚えさせるようにしたりして。
>子供は1歳前まで仕事が忙しい主人に全く懐かずでした
がパパは優しい、パパ好きというふうに言って
いるとパパ大好きな子になりました。


もうすぐ1歳になる息子がいるんですが、うちも休日はパパ大好き!!です。
オムツ替えからゴハンから抱っこから・・パパに甘えっぱなし。
私はその分楽なのでまぁイイかなぁとは思いますが、毎日お世話してる身としてはちょっと寂しい気もしますよね・・・・。
私の方が怒ったりするからかなぁとか考えちゃったり(主人は超穏やかで、あんまり怒れない・・・)どうせママはオッパイだけですよ〜とか拗ねてみたり(笑)  ↑
    オッパイが欲しいとママ〜って寄ってくる。

まぁ確かに普段躾けをしてるママと違ってパパって甘やかせ役なのかなぁと思ってるんですが・・・。

お子さんがももさんのことを嫌ってるなんて全然ないと思いますよ☆
文章を見てると、とってもイイ雰囲気のママっぷりが伝わってきました。
大丈夫大丈夫!!
子供にとってママは絶対的に特別な存在ですから♪

2007.9.27 23:50 17

みやび(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top