HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中のパソコンの電磁波

妊娠中のパソコンの電磁波

2013.1.16 22:46    0 5

質問者: ベッコさん(32歳)

現在妊娠5ヶ月ですが、毎日仕事で一日中パソコンに座っていますがお腹の赤ちゃんへの影響が心配です。いまさらですがネットで電磁波はよくないと見て一気に不安になってきました…パソコンより携帯のほうがよくないともありましたがどうなのでしょうか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近は妊娠しても仕事してる人が多いですし
私の友人も出産ギリギリまで一日中仕事をしてる人が
何人もいますが、皆無事出産してます。

あまり気にしないほうがいいと思います。
テレビとかレンジとか携帯とか電磁波はそこらじゅうにあります。
気にするのがかえって体に悪い気がします。

2013.1.17 07:12 13

紗月(30歳)

気になるなら、電磁波防止エプロンを使用されては?

もちろん、携帯も電子レンジもIHコンロもかなりの電磁波をだしてるそうです。

ただ、かなりの方が普通の生活をして何の問題もなく出産、子育てしてます。
でも、気になるなら防止したほうがいいですよ。
もし、何らかの異常があったら、電磁波を予防しなかったことを後悔するかもしれませんので。
100%安全だとはだれも言えないと思いますので、気になる人は防止するしかありません。

2013.1.17 08:00 7

るる(40歳)

私も臨月ギリギリまで働いており、ほぼずっとPCの前に座っていましたが、経過に何の問題もありません。
もう安定期に入られたことだし、大丈夫ではないでしょうか。
心配するのなら、もっと初期に心配すべきかと思います。
皆さん仰っているように、パソコン以外にも電磁波を出すものはたくさんあります。
私は初期の頃、ウォシュレット(温式便座)に座るのも怖くなった時期がありました。
「電車に乗るのもやめたほうがいい?」なんてスレも以前ありましたね。
本当に、気にし始めたらきりがないと思います。

2013.1.17 12:29 4

イーヨ(30歳)

気にしたら本当にきりがないと思いますよ。
パソコンと携帯を持っていない人はほとんどいないし、
今の時代どんな職場にもパソコンはありますよね?
でも妊娠中働いている人はたくさんいますよね。

ちなみに私が今まで働いた会社では女性全員に
電磁波避けのエプロンがありました。
そういったものありませんか?
普通に売ってるのかわかりませんが、
気休めにはなるのでは。

2013.1.17 15:21 3

いつき(33歳)

電磁波測定器を持っています。興味があって買いました。

ためしたもので電磁波測定器が振り切れるのは・・・

ノートパソコン(充電器のところ。体の方には反応ないです。)

こたつ。ホットカーペット。

携帯電話の耳に当てる部分(少し耳から離したほうがいいかも)

テレビ(一メートルも離れれば大丈夫)

IHの炊飯器。(1メートル離れれば大丈夫)

電子レンジ(かなり強烈。3メートルは離れて~)

ドライヤー(私は使いません)

蛍光灯(すごいものと、反応無いものとあります。インバーターの問題か?LEDに変えました)

空気清浄器(モーターのあるあたりが反応します)

アダプターは全部振り切れますよ~。

トイレのウォシュレット。座ったお尻あたりが振り切れました。

ドラム式洗濯機はまったく反応なし。以外です。

あと、古い家などのコンセントあたりが配線がおかしくなっているのか??3か所くらいがすごい振り切れてびっくり。コンセントのもとから取り換えたら治りました。軽い漏電?

専門家じゃないし、素人なので計って振り切れたところだけ書いてみました。

他にも気になるところがあったら測定しますよ~。

とりあえず、避けれるところはさけてます。

携帯電話はちょっと離れたところに置いて寝るとかね。

できる範囲で気になる人はやればいいかな?

ちなみに私はホットカーペット、こたつのダブルスで妊娠中ずっとそこにいました。とりあえずもう10歳になりましたが元気ですけど、生まれつきちょっと気になるほくろがある。関係あるかは神のみぞ知る。

2013.1.19 01:10 2

でんでん(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top