HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開の経験のある方教...

帝王切開の経験のある方教えてください

2013.1.26 10:03    0 9

質問者: ちーたんさん(36歳)

こんにちは。
帝王切開の経験のある方
手術は何時間かかりましたか?
病院によって変わってくるとは
思いますが、教ええていただきたいです。
赤ちゃんが産まれるまでではなく
病室へ戻った時間です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
手術時間は30〜60分で
病室に戻ったのは翌日です。
(リカバリー室に一晩)

2013.1.26 11:33 6

ガリゾー(40歳)

2時間半程度でした

2013.1.26 11:42 10

くみ(20歳)

緊急帝王切開でしたが、手術開始から30分で終わりました。
開始5-6分で赤ちゃんが取り出され、その後20分間は母体の処置でした。
その後は回復室へ移され、そこで1日過ごしました。
背中に管を入れたままで、定期的に痛み止め注入しながら過ごしましたよ。

2013.1.26 11:53 7

てと(26歳)

病院によって違うってわかってるなら、病院に確認した方がいんじゃないですか?

2013.1.26 12:06 20

匿名(31歳)

手術室にいる時間としては一時間くらいでしょうか?
麻酔→切開→赤ちゃんを出す→縫うという作業で。
赤ちゃんが出てくるまではあっという間ですが、そのあと子宮を縫うのにちょっと時間がかかります。
一人目の時は赤ちゃんと対面のあと静脈麻酔で眠らされてリカバリー室で目覚めたのでわかりませんでしたが、二人目はなんとなくぼーっとした状態のままだったので、縫うのに以外と時間かかるのね~とわかったのですが…。
このあたりの麻酔の使い方は病院によると思いますよ。

手術したその日の夜はいろんな管につながれながら痛みに耐えることになると思いますが、翌日からは癒着防止のためにできるだけ動けと言われると思います。

2013.1.26 13:03 9

なーさん(35歳)

私はもともと帝王切開を予定しておらず、麻酔を使った計画分娩でした。しかし陣痛促進剤をうったら赤ちゃんの心拍がへってしまい、そのまま手術室へつれていかれ、緊急帝王切開になりました。緊急帝王切開で手術室に入ってからでるまで(病室に戻るまで)25分でした。あっという間に赤ちゃんが産まれました。

私の場合は、1分も早く赤ちゃんを取り出さないと赤ちゃんの心拍が半分になって危ないということで、手術室に麻酔医の先生が待ち構えていて、あっという間に下半身だけ麻酔。お腹をきって赤ちゃんを取り出しました。先生の腕も見事だったのかあっという間に縫って終了。

術後は麻酔を多く使ってもらったためそれほ大変ではなかったです。次の日には歩いてトイレへいってましたよ。帝王切開は復活までに時間がかかるといわれていますが、私の場合は復活は早かったですよ。

2013.1.26 16:41 5

すず(40歳)

全身麻酔での 緊急帝王切開でした
開始から 16分で赤ちゃんが取り出されて オペ室から出るまで 約1時間くらいだったそうです
(私は爆睡していた為、パパが赤ちゃんとご対面)
私は 次の日に赤ちゃんと対面しましたが お腹の中で仮死状態と言われた割には 元気でびっくりしました
これから 出産なんですか?
元気な赤ちゃん出産なさってくださいね!!

2013.1.26 22:47 3

けんくんママ(38歳)

私は3ヶ月前に逆子で予定の帝王切開でした。
手術室に入り腰からの麻酔に15分、切って赤ちゃんがでてくるまでに10分、縫うのに30分程度でした。縫ってる間に赤ちゃんの顔を見せてもらったりしました。
そのあとすぐに個室の病室に戻りました。
麻酔の仕方や、手術の方法など病院によって違うと思うので、少しでも気になることがあればなんでも先生か助産師さん、看護師さんに聞いた方がいいですよ。
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

2013.1.27 01:25 4

ミシェル(24歳)

ご丁寧に答えてくださった方
ありがとうございました。

みなさん、ずいぶん早い病院と
ゆっくりの病院があるのですね。
自分の病院もこの範囲内でしたので
疑問に思ってたことが晴れました!



2013.1.27 21:55 2

ちーたん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top