HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 帝王切開経験の方、教えて...

帝王切開経験の方、教えてください♪

2006.1.3 21:38    0 6

質問者: まやさん(25歳)

逆子の為、帝王切開になるかもしれません。出産準備ですが、産褥ショーツは必要ないのでしょうか?
また、産後のHは痛くないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。

私も逆子が直らず帝王切開でした。

術後は、もちろん体が動かせないので、悪露がついたナプキンを看護婦さんが換えてくれます。

私は体系が太めなので産褥ショーツが小さくて使わなかったのですが、あるといいかもしれません。
なくてもいいかとは思いましたよ。

術後のSEXは痛かったです。
処女に戻った感じ。
1〜2ヶ月してOKが出ましたが、半年位して再開したかな。
十分に濡れないのもありました。

ゼリーとか使ってみるのもいいかもです。
出産頑張ってください。

2006.1.4 01:48 14

まーま(27歳)


11月に帝王切開で出産しました。
産褥ショーツは必要でしたが、産院で用意された2枚を使ったのみで、自分で用意したものは結局使用せずに済んでしまいました。
産後Hはまだしていません・・・

2006.1.4 03:05 15

経験しました(32歳)


昨年、逆子のため帝王切開になりました。
産褥ショーツは必要ですよ。帝王切開でも悪露はありますから。
産後のHはまだ試していないのでわかりませんが、痛くはないと思います。
ただ、産後2ヶ月くらいはお腹が痛くて、お腹に力を入れることができませんでした。
逆子直るといいですね。

2006.1.4 08:21 20

さくら(40歳)


昨年、帝王切開を受けました。
産褥ショーツについてですが、術後室で過ごした2日間は紙おむつのようなものをあてられていたような気がします。ナプキンは痛み止めの座薬を入れるときや定期的に看護師さんが換えてくれました。自分の部屋に戻るときに用意しておいた産褥ショーツに履き替えさせてもらおうとしたら、ちょうど傷口にショーツのウエスト部分があたってしまい痛くて駄目でした。結局、妊婦時代にはいていたでっかいパンツを術後ははいていました。なので産褥ショーツの出番はありませんでした。

術後の初Hは2ヶ月後でしたが痛かったです。しばらくは痛かったと思います。帝王切開だったからというのとは関係あるの???

個人的な感想としては、帝王切開辛かったです。術後が…。傷も残っちゃいますしね。無事出産されることをお祈りしています。

2006.1.4 21:15 20

プリン(27歳)


2年前逆子のため帝王切開しました。産褥ショーツは産院で用意されていないようならいります。自分で動けないため看護婦さんがナプキンを取り替えてくれるのですが、そのときパンツだとおしりを持ち上げるのが術後数日は大変だと思います。産後のHは1ヶ月後にしましたが全然痛くありませんでした。それだけは切開でよかったと思いましたよ。下から産んだ人はみんな痛いとか縫ったところが裂けたら・・とか言ってましたから・・

2006.1.5 21:27 17

みゆう(29歳)


こんにちは。
産褥ショーツですが、帝王切開用のおとを言っているのでしょうか?
一応、普通の産褥ショーツと帝王切開用というのが売ってます。
でも、傷口にあたって痛いので、私はリフォームのウェストニッパーの上にはいてました。
私の場合は、術後は、腰巻としてバスタオルをまかれていたので、最初はショーツ無しでした。
ご参考までに。
では、頑張ってください

2006.1.30 02:51 13

かじゅまま(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top