HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 都内で子宮鏡検査を実施し...

都内で子宮鏡検査を実施している病院を教えてください

2013.1.29 21:17    2 2

質問者: 05ray05さん(40歳)

経膣エコー検査で子宮内膜ポリープが発見されたので子宮鏡検査を希望してます。エコー検査を実施した病院ではその検査ができないため今病院を探しています。検査された方で都内でおすすめ病院がありましたら教えてください。個人病院でも予約の取りやすいところならば行ってみたいと思っています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査した病院で、正しい治療方針を決めてはくれないのでしょうか?

子宮内膜ポリープで、セカンドオピニオンを取りたいのかな?

子宮鏡検査をしたところで、子宮内膜ポリープを切除しないといけないのは確実ですよね?

都内の婦人科に電話をかけてみたらどうでしょうね?

子宮鏡じゃなくて、ポリープ切除の上手い所のほうがいいんじゃないですか?

2013.1.30 12:05 11

匿名(秘密)

ご回答いただきましてありがとうございます。

エコー検査を実施した病院からは、子宮鏡検査のできる大きな病院で検査を受けることを勧められたのと、恐らく1cm位の子宮内膜ポリープなので生理と一緒に流れ出ることもある、切除しなくても問題ないポリープかもしれない、ただエコー検査よりもより詳しく見るために子宮鏡検査を勧める、と診断されました。

そのためご回答者さんのおっしゃるとおりセカンドオピニオンも兼ねてより精密に検査できる病院を探しています。

改めてネットで子宮鏡検査できるところを探していたところ、順天堂大学病院の婦人科に内視鏡チームというのがあり子宮鏡検査について詳しく記載されていたのでそちらで受診させてもらおうと思っています。

2013.1.30 20:11 6

05ray05(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page