HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陣痛が来てから病院に行くまで

陣痛が来てから病院に行くまで

2013.1.30 20:45    2 7

質問者: モモさん(31歳)

はじめまして、妊娠9ヶ月初出産を控えたものです。

初めての妊娠出産なので今からドキドキ!!!
出来るだけリラックスしたお産をしたいと思い色んな方のブログや体験談を聞かせていただいてます。

それで気がついたのですが出産を経験されている方の話で、「陣痛が10分間隔になってから病院に行ったけど、結局何時間も産まれなかったので次回はもう少し待ってから病院に行こうと思う」とおっしゃってる方がいますが、なぜもう少しゆっくり行けばよかったと思うのでしょうか?

身支度や下の子の世話もほどほどに入院してしまったのならともかく、皆さんしっかりご飯の支度などもされてから入院されているのにとても不思議に思いました。

ギリギリまで自宅で過ごしたほうがリラックスできるからとかそういう事なのでしょうか?
だとしたら理想だなあと思いまして。

もう少しゆっくり行けばよかったと思ってらっしゃる方その理由を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私の場合は、初産の時は一旦10分間隔になったのですがそれからまた間隔が開き、再び7~8分間隔になってから病院へ電話連絡し、そこからシャワーやごはんを食べて病院へ行きましたが、産まれたのは10時間後でした。
なぜもっと家にいたほうが良かったか…
たぶん 入院費 の問題ではないですかね(^。^;)
すべてが自費ですから…
初産は経産婦と違ってなかなか産まれませんから(^。^;)
友人は、一人目はなかなかうまれず、夜中に行った上に24時間近くかかったので、深夜は高くなるから二人目は日中の普通に外来が開いている時間帯に病院に行って、日中に産みたいと言っています(^。^;)
病院だと他の人にも気を使うし…でも、初産は不安なので無理せず病院に電話して「来て」というタイミングで行ったらいいと思いますよ(^o^)

出産まで後少しですね!元気な赤ちゃんが産まれますように(^o^)

2013.1.31 06:05 9

みえはる(35歳)

いやいや、10分間隔って病院に来いと言われた時間ですよね?その時間に行きましょうよ。

お産は危険が付き物なんですから、自分で勝手な判断しないでほしいです。

リラックスのためならもっと違うやり方があるんじゃないですか?

2013.1.31 21:38 8

ろもと(35歳)

昨年1人目を出産しました。
私の場合は、初産の人は 10分間隔になったら、2~3時間様子を見て、
何もなければ 5分間隔になってから 来てくださいと言われていたので そうしました。

夜中 ときどきお腹が痛くなるなぁ・・
と思って そのまま寝てしまい、
朝、 あれ?これもしかして陣痛!?と気づいたら、もう5分間隔でした。

朝9時に病院へ行き、夜の7時に生まれました。
陣痛室に他の妊婦さんはいませんでしたが、
いたら 気をつかうので もう少し家にいたかったかもしれません。

でも先生に、 10分間隔で来てと言われているなら
言うとおりにされた方が安心です。
お産頑張ってください。応援しています。

2013.2.1 08:46 7

みほ(31歳)

病院より家の方がリラックス出来るからとかでは?

ですが病院の指示通りに行った方がよいです、何か変だと思えば早くに行っても良いかと、出産は病気ではないけど何があるか分からないですからね

2013.2.1 10:23 7

夢(34歳)

それは皆さん1人目を経験してから思ったことですので、主さんは初産なんですから病院に聞いたほうがいいですよ。

私の時は、陣痛らしきものが来ても、これかな?まだかな?と我慢しているうちに結構キツイのが来て病院に電話したら「とりあえず来て下さい」と言われて行ったら「もう5センチ開いてるのでこのまま入院」と言われました。

というわけで私はゆっくりし過ぎたんですけど 笑
特にリラックスしたいから行かなかったわけじゃないんですけどシャワー浴びられたし、部屋の片づけも出来たからか分娩に集中出来ました。

やっぱり皆さん自宅のほうが楽だからじゃないですかねー?

家でリラックスもいいですが、陣痛室でリラックス出来るものを用意するのもいいかもしれませんね^^
リラックスして出産に臨めるよう頑張って下さいね!

2013.2.1 10:37 8

春よ来い(37歳)

皆さん回答ありがとうございました。

初めての出産なので、勿論先生と相談して理想の出産を迎えたいです。
皆さんのご意見参考にさせていただきます。

2013.2.1 23:53 3

モモ(31歳)

病院の指示通りが良いと思いますよ!
自分の場合は病院に夜中2時頃言って産まれたのは10時頃ですが、初産でも早い人は早いです。
友達は陣痛が10分間隔になってから向かったのに、病院に着いた頃には出掛かってる!!!と病院が大慌てで、もう少し来るのが遅かったら危なかったと言われたみたいです。

人それぞれのお産があるので言われたとおりにするのが良いかと思いますよ。

2013.2.2 06:45 2

みいまま(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top