HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックでの採卵について

2013.2.2 23:31    0 6

質問者: つつさん(36歳)

ジネコ会員

はじめまして、

加藤レディースクリニックに通っています。(今はお休み中です)
経済的な問題で採卵はあと1回か2回までと思っています。

例えば採卵可能な卵胞が3つ以上あった場合のみ採卵をお願いし、それ以下の場合はタイミングかAIHに切り替えるというのはこの病院は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本無理です

AIHは確実に無理かな
たぶん正直に「AIHをしたい」「タイミングをしたい」というと医師に「それは他の病院でもできるので転院してください」といわれると思います
(以前ネットで上記のように断られたという書き込みをしている方がいました)

タイミングについいては物の言いようで、採卵日予定日を決める最後の診察のときに適当な理由で採卵キャンセルして、その日から排卵検査薬をつかってタイミングを行ってみるとかなら可能です

友達は胚盤胞凍結を預けているので、移植周期をお願いする振りして排卵日を確認しにKLCに通って、「その日は仕事が忙しくで無理」などの理由をつけて移植キャンセルしてタイミングしてますよ

2013.2.3 15:10 4

がんばり中(44歳)

がんばり中さま

お返事ありがとうございます。
すごく嬉しかったです。

そうですか、AIHには否定的な病院とは聞いていましたが、
やはり無理っぽいのですね・・・。

アドヴァイスありがとうございました。

2013.2.4 08:15 3

つつ(36歳)

ジネコ会員

ちょっと気になってしまったのでごめんなさいね

「AIHには否定的な病院」
KLCはAIHを否定はしてないですよ

ただ「体外受精」に力を入れていて、それを求めていらっしゃる患者が多いから患者の希望に合わせたAIHまで対応できないが正しいですね
(AIHはKLCの技術がなくてもできるし、KLCだからいい結果になるというわけではないので
それに今ですらあの患者数ですからAIH希望者も受け入れてしまったらもっと患者数増えちゃって、患者さんにも迷惑がかかりますからね)

実はKLCでもAIHはしています
だけど超稀で、排卵しそうなときに初診を受けたりすると採卵に検査が間に合わないからIVFをするわけには行かず、でもその周期を無駄にするわけにもいかないからAIHするらしいです

2013.2.4 14:45 2

がんばり中(44歳)

がんばり中さま

ふたたびのコメントありがとうございます。

そうでしたか。
加藤先生の本やストークラウンジで見たビデオの印象でこの病院はあまりAIHには肯定的な考えは持っていないのかなぁという先入観があったもので・・・。
確かに、あの混雑を考えるとAIHの患者さんまでは受け入れは難しいですね。

ありがとうございました。

2013.2.5 08:20 5

つつ(36歳)

そもそも採卵周期に入った場合に自己都合でタイミングに切り替えると、金銭が発生するように記憶しています。そのために準備通院期間は精算が格安だったり、当日費用が発生しなかったりしませんでしたか?

自然周期で卵一つだけを採卵する方もたくさんいる中で、卵2つなのに採卵周期を降りるのは、自己都合と判断される可能性が高いと思います。
途中でタイミングに切り替えるのはご自分の自由なので、不可能でないですが、経済面で…とあったので、そのことで清算金が発生するのは避けたいのでは…と思ったのでレスしました。
詳しい金額は覚えてないので、受付か会計で質問すると教えてもらえると思います。

2013.2.5 14:16 4

kei(36歳)

keiさま

コメントありがとうございます。嬉しいです。

最初にもらった料金表に、周期途中で治療中断した場合、通院1日あたり5000円発生する、と書いてあったのでその分(1周期1万~2万程度?)は予定しています。
重なるとこちらの金額も大きくなる上、病院にご迷惑をかけるだけになりそうなので、様子を見ながらその後を考えたいと思っています。

ありがとうございました。

2013.2.6 08:28 0

つつ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page