HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックの二回目以降の料金について質問です

2008.3.4 20:55    0 6

質問者: 空さん(28歳)

機能性不妊と言われ、ピックアップ障害や受精障害を考え、体外に進む為KLCへの転院を考えています。
ホームページの治療費を調べたのですが・・・
最終的に移植出来なかった場合でも、体外費用を支払う事になるのでしょうか?
移植出来なかった場合は、採卵針や培養液等の実費のみの支払いになるのでしょうか?
また、助成金の申請は移植出来た周期のみの申請になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一昨年加藤にて2度目の体外で妊娠し、昨年無事出産を終えた者です。記憶があいまいなので間違っていたらごめんなさい。(当時無我夢中だったもので)体外は移植まで施行し1回目の料金を支払います。ただ、それまでに何度も通院し採血、内診、その他細かい診察、移植前の旦那さんの精子検査、場合によっては凍結保存等で別に料金がかかります。通院の際最低でも2万円は持参した方が安心です。万が一、その周期で移植できなかった場合は空さんの言うように採卵針、培養液等の料金のみ支払います(1回目がそうでした)。助成金は移植まで施行し初めて申請できます。病院が色々言ってきてくれます。これはあくまでも参考に・・・ですが、とにかく混みますので時間つぶせる物があるといいです(本、雑誌等)。金銭的・精神的・肉体的にも乗り越えなくてはいけませんが、すべてはこれからやってくる空さん夫婦の可愛い赤ちゃんの為です。必ず「諦めないでよかった」と思える日がきますので、1日1日を大切にがんばってください。

2008.3.5 19:40 19

匿名希望(28歳)

匿名希望さん、お返事ありがとうございます。
加藤にてお子さんを授かったのですね♪
おめでとうございます。今は可愛い盛りでしょうか。
結婚して4年目・子供を望んで2年になるので、
体外に進んでみようと考えていました。
色々とアドバイスありがとうございます。
参考になりました。
待ち時間は、本を持参しようと思います。
諦めないで良かったと思える日が来ると信じて・・・
頑張りたいと思います。

2008.3.6 00:30 20

空(28歳)

しつこい返事ごめんなさい。 私の話で少しでもお役にたてるならうれしい限りです。加藤の先生はハッキリ確かな事を言ってくれるので私はがんばれる気持ちになれました(それまで通院していた病院があまりにもハッキリしない・のんびりだった為)。すごく混んでいると書きましたが、「皆同じ気持ちで頑張ってるんだ」と思い、苦ではありませんでした。空さん・現在治療を頑張っている皆さんが、旦那様と「よかった
、頑張った」と言える日を心より願っています。

2008.3.6 11:47 19

匿名希望(28歳)

こんにちは。
匿名希望さんのお返事に励まされ、感謝しています。
治療1年になり現在3件目の専門病院ですが、
原因が分からない事もあって医師ものんびりペースに
感じています・・・
今年29歳になるので、焦る気持ちもあって色々調べてステップアップを決めました。
今の病院でも体外はやっているのですが、お金もかかるので納得した治療をしたいと考えています。
匿名希望さんは、加藤へ転院されたのですよね?
転院の決め手は治療方針でしょうか?
差し支えなければ、参考までに教えて頂けると
嬉しいです。

2008.3.6 15:29 21

空(28歳)

こんばんわ。空さんの気持ち、痛いほどわかります。私は結婚5年目治療歴3年でしたが、行き場のない焦りと不安に毎日泣くばかりでした。 質問のお返事ですが、体外に進む際色々な病院を調べましたが、医者のすすめと、治療の進め方が決め手でした。実際通院し、少なくとも私は「きてよかった」と思えました。多くの方の診察をされるので流れは早いですが、だからこそ、的確な話しかしません。加藤の情報はニュース等でも耳にするようにやはり技術も確かだと思います。実際に経験し感じました(他にも良い病院はあると思いますが)。正直体外はお金がかかります。だからこそ実績のある加藤を選択される事は良いと思います。ここまで勧めておきながら・・・ですが、私の個人的な意見なので空さん夫婦が「ここだ」と思えることが一番大事だと思います。何より大切な事は旦那様と一緒にがんばるという事です。これからやってくる赤ちゃんは夫婦でがんばった証。気持ちが押しつぶされそうになる事もあると思いますが、私は応援してます!

2008.3.7 00:06 18

匿名希望(28歳)

こんにちは。
匿名希望さん、お子さんが居て忙しい中丁寧なお返事
ありがとうございます。
夫婦ともに、曖昧な話をされるよりも的確な意見を
聞きたいと思っています。旦那と話し合い、今の病院と加藤は通院時間も変わらないので、実績や技術を信じて加藤に転院しようと決めました。
実際に治療を経験された匿名希望さんのお話は、とても心強くパワーを頂きました!!
先が見えない毎日で採卵など怖い気持ちもありますが
諦めずに出来る限りの事を頑張りたいと思います。

2008.3.7 14:29 15

空(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page