HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹が大きくなる子宮の痛...

お腹が大きくなる子宮の痛み(中期以降)

2013.2.6 11:34    0 4

質問者: ダビデさん(35歳)

初期から子宮が大きくなる過程で痛みがありそういうものだと聞いて安心していたのですが、23週になった今でも張りとは確実に違う何とも形容しにくい痛みがあります。

一番近いのは初期と同じ感覚の痛みなのですが、中期以降もこの痛みに慣れない、またはこの痛みを実感し続けている方は少ないのでしょうか。

健診で看護師に聞いてもなかなか伝わらず先生には張り止めを処方されます。

出産は三回目なのですが、前の二回は中期までしか経験しておらず、この先が未知の世界です。
張りは強いものから弱いものまで自覚ができるのでこれとは違うと確信できるのですが、、。勿論陣痛でもありません。

お腹はいつも柔らかいです。内診などでは何も問題ありません。

わかりづらくてすみません。

同じ感覚の痛みが出産まであるのかどうか、
あるならば耐えればいいのですが、普通は中期は自覚がないのに私の子宮は伸びが悪いのかと心配です。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮付近がツーンとするような痛みですか?
恥骨痛と似てるようなにてないような?
冷やすのもよくないし、支えのある
腰痛バンドみたいなものを巻きましょう。

2013.2.6 16:40 38

ふうせん(秘密)

ありがとうございます。

そうです、ツーン、ピキピキっという感じでしょつか。
なにかひっぱられるような。脚の付け根あたりがひっぱられる感覚は初期に感じて、それは子宮が大きくなる痛みと言われました。
同じ感じがもう少し上の方であります。

冷えはできるだけ防いでいますが、ベルトが効果があるのですか?
私の子宮が下がっているせいで痛むのでしょうか。

2013.2.6 18:39 9

ダビデ(35歳)

私はまず初期から中期位まで子宮の大きくなる為の痛みがあり、少し落ち着いた頃からまた痛み始めました。

今は9ヵ月になりました。

先生に聞いた所お腹の下や周りの痛みなら子宮が引っ張られて起きる痛みだから問題無いと言われましたよ。

2013.2.6 19:12 5

メイ(38歳)

私は17週です
お腹の張りというのと別に引っ張られる痛みわかります。

お腹だけでなく
わき腹や背中も痛みませんか?
それなら子宮が大きくなるのに周りの筋肉や筋が伸びている痛みだと思います。

痛みがあるときにおへそのへんを触ってみていつもより固くなっていたら
張りでの痛みだと思うので処方された張り止め服用で改善されなければ産院に電話して指示をあおぐのが無難だと思います。

私も張りがあることがあり不安ですが、横になって腹式呼吸してすぐ治まるくらいなら平気みたいです。

2013.2.8 02:15 10

もあ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page