HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠後の卵管造影と...

子宮外妊娠後の卵管造影と子作り解禁時期と生理

2004.7.22 15:45    0 1

質問者: りんりんさん(33歳)

5月末に子宮外妊娠の手術をしました。(卵管温存)。自然妊娠でした。今生理が一回だけ来た状況です。先生には、次の生理がきたら卵管造影をしよう、そして卵管造影を終えたら子作り解禁と言われています。卵管造影をしたら子供ができやすいと聞いているので、卵管造影と子作り解禁の時期を合せるほうがいいのかなと思いますが、卵管温存しているので、繰り返すことも怖いし、手術して3ヶ月で解禁は早過ぎないかなと思い迷っています。

選択肢としては、
?8月卵管造影+子作り解禁 
?8月卵管造影+もっと後に子作り解禁
?卵管造影も子作りも両方1.2ヶ月ずらす
3つあるかなと思っています。
そこで、教えて頂きたいのですが、子宮外妊娠をされた方、特に卵管温存の方、卵管造影の時期と子作り解禁時期、また今なかなか高温期にならないのですが、その後の生理の状態など聞かせてください。

長文になってすみません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も6月の末に子宮外妊娠をしました。ただ私の場合は左卵管を切除しました。先生から子作り解禁は3回生理がきてからで3回目の生理の直後に卵管
造影をしてみようとのお話でした。
何も問題なければ3回生理がくれば良いそうですよ。りんりんさんの先生も
ちゃんと診察をして3ヶ月で解禁とおっしゃているのなら大丈夫なんじゃな
いでしょうか?
そして子宮外妊娠後の生理の状況ですが1回目の生理は術後25日できて、そ
の後の基礎体温も低温・高温わかれています。流産や子宮外妊娠後はホルモ
ンバランスが崩れていたり精神的なものがあったりして基礎体温もガタガタ
になることも多いようですよ。
次も子宮外になったら・・・と考えてしまうこともありますが、お互い頑張
りましょうね。

2004.8.5 12:05 110

とこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page