HOME > 質問広場 > くらし > アダルトサイトに登録され...

アダルトサイトに登録されてるのかな?

2013.3.6 15:00    0 9

質問者: 匿名さん(34歳)

ある芸能人の事を調べてたら、その芸能人の熱愛報道があったので興味本位で覗いてみたらアダルトサイトにつながっていました。
そういうサイトは見た事がなかったので、あまり何も考えず、『18歳以上ですか?』に『はい』をクリックして『動画を見る』をクリックしてしまって・・・
その後、すぐにこれはマズイコト???と思って中止したんですが、
後から気になってそのページに書いてあったのをよくよく読んでいると『会員登録した時点で(動画を見るをクリックした時点)会員入会料金が発生します。』と書いてありました。
料金は15万と書いてありました。
アダルトサイトを利用したかったわけでもなく、会員登録するつもりもなければ、したつもり(こちらの名前や連絡先は入力するページにもいってません)もないのですが、
上記のような説明が書いてあったという事は私は会員登録されてるんでしょうか?
15万も支払わないといけないんでしょうか??
今のところメールなどで何か通知が来たとかはないのですが、もし請求がきたらやはり支払わなければいけませんか??回避できる方法があったら教えて下さい。

お恥ずかしく、情けない話で申し訳ございません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仮に請求が来たとしても、その手のものは無視していれば大丈夫ですよ。
主さんがどこの誰かなんてばれてませんし^^
間違っても、乗せられて個人情報を書いたりしませんように。
(退会するなら名前を書けみたいなのが来ても無視ですよ)

2013.3.6 15:20 21

はのん(32歳)

名前も、住所も何も入力していなくて、ワンクリックで登録されることはないですよ!!
料金支払いも無視して大丈夫です。

通知やメールが来たら…と書いてありましたが、住所やメアドを入力したのでしょうか??
クリックしただけでこちらの情報が流れることはないですよ。

万が一通知やメールが来たとしても全部無視です。
絶対メアドや住所を教えたりしたらいけませんよ‐!!

2013.3.6 15:24 14

ui(24歳)

ワンクリックの詐欺じゃないですか?同じように芸能人のをみようとして、そのような感じになりました。無視してましたがなにもなりませんでしたよ。

2013.3.6 15:27 10

ムテ吉(28歳)

ワンクリック詐欺だと思います。
ご契約会社の携帯料金の支払いに請求が載ってくる場合もありますからご契約の携帯会社に相談するのが一番だと思います。
アダルトサイトから何か言ってきても完全無視です!

2013.3.6 16:59 11

はる(秘密)

以前息子がいたずらして請求が何度も来ました。

なのでCメールを電話帳も拒否(電話帳以外)

メアドも変更しました。
確か携帯電話会社に相談しましたが、メアド変更や拒否をして
一切無視するように言われました。

それ以上の事はなかったですが、

曖昧な返事はしない
パニックで行動を起こさないでした

2013.3.6 17:51 11

るみ(32歳)

大丈夫ですよ!

よくあるワンクリック詐欺のようなモノです。

すぐに入金しないと
●固体識別をして個人を特定する
●身辺、身元調査をする
●法的な書類を作成する

そうなる前に支払いを

〇〇〇―△△△△―□□□□に電話を
担当○○

↑のようなメールがもし届いても
無視して受信拒否して下さいね

悪質でしつこいですから
絶対に
電話をかけたり、住所や氏名などの個人情報は教えないで下さいね

2013.3.6 18:09 10

大丈夫です!(30歳)

アダルトサイトに訪問した時に使っていたブラウザソフト(例:Internet ExplorerやSafariなど)のCookieという機能を抜けば、履歴が消えて、それ以上変な案内はなくなると思います。

Cookieというのは過去に訪問したサイトが発行する目印のようなもので、一度訪問し、次に新たに訪問した時に、「あなたはこのページにきましたね!」って相手側にわかる仕組みです。それ以上のことはわからないので、メールアドレスや名前を入れたり余計なことを書かないようにしてください。
例えばAmazonのサイトで一度訪問すると、次に訪問した時に、前の情報(カートにいれた本の情報)などが残っていることがありますよね。Cookieというのはそういう機能です。

このCookieを環境設定から削除すれば、変な事にはならないと思います。もちろん先方からきた問い合わせにメール入力したり氏名を書いたりと答えてはいけませんよ!Cookieの抜き方がわからなければ、それ以上何かあっても無視続けることです。

2013.3.6 21:03 4

あんこ(39歳)

個人情報を入力した訳じゃないなら
 無 視 が一番!

そもそも契約してないのだから
払う必要は無いのです。
主人の同僚がパソコンでアダルトサイトを見たら
30万円の請求+エッチな画像が常に表示されるようになり
あやうく払いそうになったそうです(笑)
業者はあの手この手でお金を払わせようとします。
しかも一度払うと いろんな所から請求がきたり
電話がかかってきたりしますから
絶対無視してくださいね。

2013.3.7 20:11 0

空豆(39歳)

主です。
みなさま
たくさんのアドバイスをありがとうございました。

子供が“おかあさんといっしょ”をみて無邪気に踊っている横で、変なサイトをクリックして一人でパニックになって・・・
こんなアホな母親でごめんね。と情けない気持ちになり、久々にかなり凹みました。ホントに反省です。

今回の件はパソコンからの出来事なので、携帯料金の~のお話をして下さった方の内容はウチは大丈夫と判断してよいですよね。
COOKIEのお話をして下さった方の内容は、私にはちょっと分からないので主人にお願いしてみます。

今のところ何の変わりもありません。(気づいていないのかもしれませんが)でも、もし何かあってもアドバイス頂いたように無視を貫きます。

みなさまのお返事で『あ~、無視で大丈夫なんだ~』と落ち着く事が出来ました。
ホントにありがとうございました。

2013.3.8 15:42 1

匿名(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page