HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が1日で終わりました...

生理が1日で終わりました。クロミッドのせい?

2013.3.21 10:14    0 2

質問者: みかりんさん(33歳)

クロミッドを飲むと内膜が薄くなる→生理が減ると言うのは聞いたことがありましたが・・・。

クロミッド4周期目です。元々生理は少ないですが、クロミッドを飲んでから生理の量が減ったとは感じませんでした。
ところが今回の生理は、しっかり出血があったのはほぼ1日、後ちょこっとナプキンにつく程度が2日くらいで終わってしまいました。
主治医の先生は気にしなくていいと言ってましたが、なんだかクロミッド飲むのが怖くなってきました。

同じような経験された方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクロミッド飲んだ時は内膜が薄く生理も2日程で終わりました。
クロミッド飲んでない時は普通の日数なので、明らかにクロミッドによるものだと思いました。

私の主治医もクロミッドのせいなので気にしなくていいと言われましたよ。

2013.3.21 10:45 5

なのは(32歳)

主さまこんにちは!

まさに私も全く同じになりましたよ。

元々生理不順で2か月以上生理が来ないこともあり、結婚し1年経った頃から子作りを意識し始め病院に行きました。

私としてはちゃんと妊娠できる身体かどうかの検査だけでよかったんですが、その日からクロミッドを処方され飲みました。
これで妊娠できるんだ~と安易に考えていたら、3周期目ぐらいから経血が明らかに減りました。
それでも高温期にプラノバールを飲んでいたので大丈夫かな~とこれまた安易に考えていましたが、結局通院していた2年間妊娠しませんでした。
原因不明不妊です。

元々経血は多めで、どれだけ生理が遅れてきても7日間きっちりで終わっていたのですが、クロミッドを飲み始めてから止めた後半年間ぐらいまではずっと3~4日で終了していましたよ。

まともに出血するのは2日間ぐらいで、あとはカスカスです(笑)
無理やり生理日数にカウントしていました。

クロミッドを止めて1年ちょっと経ちましたが、今はきっちり7日間出血があります。
私には不妊治療は合ってなかったんだな~と思い、今はザクロを飲みながらのんびり自己流でタイミングとってます。
できなかったらそれもヨシ!てな感じで。

長々と自分のことを書きましたが、やはり経血が少ない=内膜が薄いということですので、受精はできても着床がしにくくなります。
元々人間は着床しにくい動物らしいので、なおさらだと思います。

私は一度病院を変わったのですが、転院した先の病院ではとにかく内膜が大事と言われました。
なので、クロミッドを止めてhmg注射で卵胞を育てたりしてました。
それでもできなかったんですけどね。

主さまも一度病院を変わられたりして、色んな先生に意見を聞いてみてはどうでしょう?

お互い妊娠できるといいですね!

2013.3.21 11:51 5

ちゃんぷる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top