HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 乳腺炎になった方

乳腺炎になった方

2013.3.28 07:42    0 3

質問者: かおりんさん(28歳)

乳腺炎になり、完治しましたが母乳の出がすごく悪くなりました。

なった事がある方どうでしたか?
また出はよくなりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産して1ヶ月後に乳腺炎になりました。
しこりができて、その後発熱40℃まで
あがりました。その時は薬が処方され
薬を飲む為母乳はストップ。
けど胸が張るのでひたすら搾乳。
もちろん捨てます。

病院での母乳外来っていうのはないですか?
いろいろ相談したり、母乳の出をよくするために
しぼってくれたりします。
聞いてみてはいかがでしょう?

ちなみに出産してどれくらいなのでしょうか…

2013.3.28 15:31 2

ひとみ(23歳)

ひとみさんありがとうございます。

産後三ヶ月になります。乳腺炎になり、薬を飲んで熱と痛みもひきましたが今度は乳腺炎になった方のおっぱいの出がものすごく悪いです。

近くに助産院があるのでマッサージに行ってみようかと思います。ありがとうございました。

2013.3.28 17:22 4

かおりん(28歳)

お近くにあるかわかりませんが桶谷式母乳マッサージってのがあります
全国にあるようなので一度調べてみてください
ベットに寝て、しこりができた部分を搾乳してほぐしてもらったり乳管開通?してもらうのですが噴水のようにピュッピュッ高く飛ぶのでビックリするくらいですよ

2013.3.29 03:05 3

まーいち(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top