HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫流産 自宅安静頑張っ...

切迫流産 自宅安静頑張ってたのに(独り言)

2013.3.29 00:10    0 4

質問者: しましまさん(26歳)

21週めの妊婦です。
1人めの時は切迫流・早産で入院しました。
今回も張りが早いうちからあったので、医師に言われずとも安静にし、でもよく張るので20週でで張り止めをもらいました。

そのうち入院しそうだね、と医師に言われ、ますます怖くなり、張りも多くなってきたのもあり、実家で自主的に絶対安静にしてます。

なのにさきほど、おなかの強い張りが痛くて痛くて動きたくなくて、隣の部屋にいる母親たちに『薬とってー!』と叫んでも届かず、今までの安静や張りの痛み、不安やらのストレスがぶわぁーっとでて、ドカドカ(怒った歩き方)と薬と水をとりに歩いてしまったんです。

強い痛みとなぜか怒れてきて薬飲んだ後も頭に血が登っていて、旦那さんに八つ当たりのような電話もしてしまいました…

本当に私バカです、あんなに一生懸命安静にして、少しでも入院せず家族のそばにいようとしてたのに、ドカドカ歩いて八つ当たりして…

今は薬で張りが治まり胎動もしっかりありますが、自分でもなんであんなに怒って、今までのこと壊してしまうかもしれない行動とったのか、バカみたいです。

赤ちゃんごめんね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな風になる時もありますよ。

お大事に…

2013.3.29 09:06 11

カナ(35歳)

うわ…。よく恥曝しのこと書けますね。反省したなら二度と繰り返さないことだと思います。

赤ちゃん生まれたとしてもそんな行動取ったら赤ちゃんが可哀相なので。親や旦那が相手だから許されるわけじゃないと思います(^^;)

2013.3.29 10:04 6

瞳(24歳)

わかります。

安静って以外に辛いんですよね・・。
不安もいっぱいだし、時間が長くかんじますよね。
八つ当たりしちゃう気持ちもわかります。
私も9月に切迫流産で自宅安静にしてた時同じ感じでしたよ!
大丈夫。
家族はわかってくれますよ!
しっかり安静にして元気な赤ちゃん産んで下さいねo(^o^)o

2013.3.29 10:06 7

nina(33歳)

気持ちわかります…。自宅安静辛いですよね。お腹が張る以外、動こうと思えば動けるし横になって携帯触ったり、テレビ観てると主人にはいいご身分でと冗談ですが言われるし…。
私も24週から子宮頸管が短く要注意をもらい、自宅安静をしていました。上に子供3人(年長年少1歳)いて、朝の準備からバタバタ…実母と同居してますが、平日は仕事してるので私も最低限の子供の世話はしてました。大声を出せば張るし、朝と夜はよく張っていて、お腹が張るから破水が恐いしあまり動きたくないのに、トイレに行ったついでに薬を飲んだついでにとなになにするついでに動きなさい。お母さんも疲れたわ。と毎日グチグチ言われてました。でも、動きすぎると寝てなさい!と言われるし、もう!って感じでした。
母にはすごい感謝してるし、慣れない家事を毎日主人の分もしてくれてホントに感謝してます。1日6錠ウテメリンを飲んでましたが結局、31wの夜に出血して入院中です。36wまでの入院は決まっていてあと3週間…毎日、母には電話はしてますが、ホントにごめんねって感じです。
主さんも家族に感謝はしてるけど、子宮頸管とか見えないし、強い張りがあるとこのまま破水したらどうしようという不安わかります。
現状維持で頑張ってください。お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^_^*)

2013.3.29 13:52 5

みゆあ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page