HOME > 質問広場 > くらし > ユニクロか無印良品かなら...

ユニクロか無印良品かなら、どちらが好きですか?

2013.4.4 04:00    1 18

質問者: 咲里さん(31歳)

今まで子供服やら旦那の衣料はユニクロばかりでしたが、久しぶりに会った友人は無印良品が好きでよく買うそうです。
良い品だけどユニクロよりはちょっと高めですよね。

みなさん、どちらが好きですか?子供の服は、すぐに着れなくなるのであまり高いのは買いたくないのですが、下着などよく洗うものは高くても品質が良いほうがいいでしょうか?





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無印の品質はよいですか?
ものによると思います

2013.4.4 10:09 17

匿名(秘密)

無印はナチュラル系ですよね。
私はユニクロより無印の方が多いです。
デザインやサイズ感が無印のほうが好みです。
ユニクロは全体的にちょっと大きめ(ゆったり)に作られていると思います。
ジーユーでも時々買いますが、こちらは結構生地がペラペラですね。

2013.4.4 10:12 9

きらら(35歳)

両方買ってますが、伸縮性はユニクロのほうがいいので
なんとなくユニクロが多いです。
無印はナチュラルでデザインが可愛いのですが全体的に小さめですよね?うちは子供が大きめなので1サイズ大きめを買うようにしています。

値段は無印のほうが少し高めですが、少し待つとお買い得になるのでその中で買うこともあります。
でも気にいったらプロパーで買うことも・・お買い得を待っていると欲しいサイズや色が無くなってしまうので。

安くてもユニクロはそんなにすぐ伸びたりしないので結構助かってます^^

2013.4.4 10:14 10

みずたま(35歳)

無印の服はラインが緩かったり、色合いが暗めな物が多いですが、気に入った物があれば買う位です。でもこの値段出すなら違う店で買おうかなと毎度悩んだりしますが。ちょっと高いですよね。

ユニクロは色みもカラフルでデザインも豊富で安いので子供服や夫のボトムスなどはよく買っています。

ちなみに無印の服は毛玉がつきにくいです。洗濯機で通常モードでガンガン洗ってもへっちゃらです。季節終わりに半額になる物が結構あるので来シーズン用に購入するのもいいですよ。
しかし一着2990円を超える物になると無印、ユニクロにこだわらず他のブランドで買っています。

2013.4.4 10:19 15

キティ(37歳)

私は無印良品が好きです。
先日子供服の割引をしていたので、まとめて数着買ってきました。
好きですが、無印の方がちょっと高いですよね。
割引を狙って買うようにしてます。(^_^;)

2013.4.4 10:38 9

月食(30歳)

ユニクロ派です。
家から近いこともあり、洗っても型崩れしないので、気に入ってます。
あとはGAP!
最初の値段は高めですが、セールになると何百円とかで買えますよね。
私は子供がまだ着られない洋服がセールであれば、買って来年用としてストックしています。
GAPは本当にお勧めですよ。
デザインが可愛いです。

2013.4.4 10:52 16

ポンタ(34歳)

ユニクロ、よく買ってますがジーンズやパンツ、だめです。

1月に買ったジーンズが昨日股の部分が裂けました。悲しかったです。

膝の部分もよく穴が開きます。薄いんですかね。

2013.4.4 12:19 7

ゆき(36歳)

無印は、着る人を選ぶ気がします。
色がナチュラルなので、地味顔だったり体格が貧相だったりすると、一気に貧乏くさい感じになります。

そんな理由で、無印かユニクロだったら、うちの子ども達はユニクロしか無理です(泣)。

2013.4.4 13:25 8

らんらん(40歳)

横ですが、無印って小さいですか?

私には他のブランドよりも大きく、ゆったりだと思ってました。

他のブランドだと、Sサイズですが、無印だとXSでやっとあうかんじです。Sだと大きいです

2013.4.4 14:09 14

むじ(30歳)

どちらかと聞かれたら無印のが好きです。
ユニクロは嫌い。
全体的にサイズが小さい!

特に赤ちゃんのものは試着できないので普段よりワンサイズ大きめ買ってもキツイ!

フリースも繊維が抜けるしユニクロ製品は二度と買いません。


無印はシンプルで好きです
生地も柔らかくて着心地いいです

2013.4.4 14:28 7

匿名(29歳)

>1月に買ったジーンズが昨日股の部分が裂けました。悲しかったです。膝の部分もよく穴が開きます。薄いんですかね。

ゆきさん、肥満なんじゃない?股ズレおこしているのでは?布の伸縮性にだって限度はありますよww

2013.4.4 14:31 28

悠(34歳)

品質は無印の方が良いと思うのですが、どんどんナチュラル系になってきてしまったので、最近は買ってません。

ユニクロのウルトラストレッチジーンズを愛用中なので、ユニクロに一票です。すぐ伸びて形が崩れますが、しゃがむことが多い子育て中にはちょうど良いです。ワンシーズン履いて、ちょうど伸びたところで捨てても惜しくない価格も嬉しいです。他のジーンズを履く機会が減りました。

2013.4.4 17:18 3

匿名(秘密)

レギンスだけは無印って決めてますが、あとはどちらかというとユニクロかな~。
無印の服ってわりとゆったりラインのナチュラル系なので、どちらかというとかっこいい系の私はちょっと合いません。

シンプルな割にはお値段がちょっと高めなので、だったら他のところで買うかな…という感じです。

ユニクロ以外にもイオンやヨーカドーのプライベートブランドも利用します。

あと無印の子ども服は小さいというか伸びが悪い?しっかりした生地なのかもしれませんが子どもに着せるには多少びよ~んと伸びるほうがよかったので買ったことないかも。

2013.4.4 17:58 4

しらす(33歳)

無印が好きでよく買いますが、
そこまで品質が良いとは思いません。
値段なりだと思います。
ユニクロも同じかな~。

無印は綿や麻などの製品が多いので買います。
けど下着は無印では買いませんね~。
やはり下着メーカーのもののほうがいいですよ。

2013.4.4 20:16 4

空豆(39歳)

悠さん、つまらない横レスを投稿するのはやめましょ。スレッドがつまらなくなってしまいます。

ちょっとズレてしまいますが、私はユニクロよりguが好きです。
ちょっと流行りを取り入れつつ、guだとバレにくい(笑)ようなものを選んで買います。
去年出たゆるパンも私の中で大ヒットでした。
トップスよりボトムがかわいいですね。
会社用として990円スキニーも大活躍です。
ちなみに今ユニクロで販売している花柄ドレープパンツも私の中で大大ヒット中です(笑)

無印もわりと買います。
ニット類が好きですね。
カップ付キャミはユニクロやguより断絶無印がおすすめです。
やわらかくて楽ちんですよ。

2013.4.4 22:10 5

みぽりん(33歳)

こんにちは
下着って履き心地が好みかどうか 実際使ってみないと分からないので色々試しました。個人的には、無印よりユニクロが気に入ってます。

無印良品は、ガーゼ素材のパジャマが好きで、いままで三着買いました。

2013.4.4 23:12 2

月灯り(39歳)

主です。皆さんの貴重な体験談など参考になります。ありがとうございます。

GAPも実は好きです。以前、アメリカで買ったTシャツは5年くらい毎夏着ても襟がへたれませんでした。しかし最近のは生地がペラペラであまり良くないので残念です。

ユニクロの良い点は肌触りがいいところでしょうか。部屋着はユニクロ以外着れなくなりました。

無印良品は衣料は高いのでほとんど買わないのですが、帽子や小物などちょっとしたものは持ってると嬉しい品ですよね。

他にも色々良いブランドがあると思いますが、庶民な私は安くても洗濯に強い衣料を探し求めてやみません。

また他にもオススメのブランド(安い)があれば教えてくださ~い\(^o^)/

2013.4.5 01:49 1

咲里(31歳)

シンプルなものが好きなので、生活用品全般に無印で購入することが多いです。

が、衣料品に関しては、私は質はイマイチだと思っています。

ものにもよるかもしれませんが、無印のTシャツ類などは首回りや袖や裾がすぐに伸びてしまいます。同じようなユニクロの商品の方が、ずっと縫製がしっかりしていると感じます。

また、2歳の息子に無印のボトムを買うと、必ずウエストが異常に大きい為、サスペンダーが欠かせません。すぐにサイズアウトするからと割り切り、デザイン重視でTシャツ類を着させますが、肌着やパジャマはユニクロです。

私は元々下着にお金をかけていましたが、最近はショーツはユニクロで購入しています。シームレスショーツの穿き心地が最高です。

2013.4.5 02:21 8

使い分けています(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top