HOME > 質問広場 > くらし > 無印良品のソファー、どう...

無印良品のソファー、どうですか?

2011.3.12 14:22    0 5

質問者: みつばちさん(27歳)

はじめまして。
4月から通勤に便利な場所へ引っ越すことにした、みつばちと申します。家具を揃えるにあたり、いろいろアドバイスいただけると幸いです。宜しくお願い致します。

ソファーを買おうと探しています。予算は5〜10万円くらいです。できれば、手入れが楽なレザーを希望しています。
部屋の感じは北欧系やナチュラル系を考えています。
無印で収納用品は揃える予定ですが…ソファーに座った感じが、想像以上に柔らかくて、「こんなものかな!?」と迷っています。
口コミランキング上位の無印なので、無難なのかな〜と自分を納得させようとしていますが。。。
やはり、大きな物なので「絶対これがいい!」と思えるものを買いたくて…。
それで、皆様にアドバイスをいただけたら…とこちらで質問させていただきました。
無印のソファーに座ったことのある方、教えていただけますでしょうか。また、オススメのソファー(私の予算内で買えそうな)がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カリモクなんかどうですか?
確か6万くらいで革張りの素敵なソファーがあったはず…。
デザインも北欧系です。
無印のソファーは友人が使っており、へたるのが早いと言ってました。

2011.3.12 20:14 118

まる(32歳)

無印のソファーを使って2年弱です。
ひじ掛けのない3人並べるものが欲しかったので、背もたれのクッションを取るとベッドにもなるタイプを購入しました。
7万円ほどでした。

他のタイプは違うかもしれませんが、このソファーベッドタイプは、正直お勧めできません。
まず、奥行きがあるので膝と腰の位置がソファーにフィットせず、背もたれと腰の間に厚めのクッションなどを挟まなければ私は腰が痛くなります。
そして、ソファー自体のクッションが柔らかく身体が沈みこんでしまうので、やはり私は腰が辛くなります。
普通のベッドはマットレスの硬さもちょうどいいのに、何故ソファーは快適でないのかと不思議です。私に合わないだけかもしれませんが。

他のソファーは試したことがないのでアドバイスはできませんが、上の方もおっしゃっているようにカリモクはデザイン的にお好みだと思いますから、検討されてみるといいかもしれませんね。

2011.3.13 00:44 39

ちーこ(34歳)

無印とイケ○のソファーとベッドはすぐへたるよ、といずれも購入して使ってた友人に言われ私は買うのを控えました。
やっぱりある程度の物を買わないとあとで後悔するかも。
結局私はコス○という日本のメーカーのソファーで30万円位するのをセールで約半額で買いました。座り心地と寝心地いいですよ。

2011.3.13 12:51 129

かもめ(39歳)

横スレなんですが
イケアのソファを使ってますが
26万ほどしました。

一年経ちますがしっかりしてますよ。
やはり値段と品質は比例すると思います。

2011.3.13 17:25 72

いっちゃん(31歳)

6年前まだ独身時代に主人が3人掛けの革張りソファを買いました。10数万円で色はクリーム色。
今でも全然座り心地もいいですし、色も最初は汚れるかなと思ったのですが、凄くきれいなままです。見た目もシンプルですし、しっかりしていて品質は良いと思います。

2011.3.14 19:59 147

humi(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top