HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 東京と横浜の水天宮について

東京と横浜の水天宮について

2013.4.8 10:30    0 8

質問者: むらさめまるさん(37歳)

もうすぐ5ヶ月なので、安定期が来たら安産祈願に行きたいと思っています。
神奈川に住んでいて、周りも東京茅場町の水天宮に祈願に行ったというので
私達も…と思っていました。
調べてみましたら、ついこないだお社の改築が始まったとかで浜町に移転されていることを
知りました。

移転先の水天宮にお参りされた方いらっしゃいますか?
祈祷してもらう腹帯などは移転先周囲でも入手できますか?
周囲にコインパーキングなどはあまりないのでしょうか。

また、横浜の水天宮(Y校の近く)へ行かれた方もいらっしゃいましたらどんな感じか教えてくださいますか?
(混んでいる、駐車場せまいかなど)

特に、移転先の浜町の水天宮は本当に最近のことのようなのであまり口コミが探せませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ安定期、おめでとうございます。先日、仮社殿の水天宮にお宮参りへ行ってきました。安産祈願をしたので、お宮参りもと何も調べずに行ってしまい、着いてから工事のため移転したことを知りました。御守りや腹帯など、今までと同じように売っていますし、祈祷も受けられます。ただ、仮社殿なので、今までの水天宮と比べてしまうと簡素で趣がないなぁという感想です。撫でると安産になるという犬の置物もありません。
コインパーキングは近くにいくつかあります。ただ、戌の日や大安だと混んでて停めにくいかも知れません。

2013.4.8 15:48 8

ロディ(35歳)

私は2人目を妊娠中ですが、2人とも横浜水天宮に行きましたよ!
東京の水天宮はいつでも(戌の日でない日も)人がいっぱいでお祓いも全体まとめた感じなので、私は横浜水天宮を選びました!

戌の日でも3組くらいで1人1人丁寧にお祓いしていただいた気分になりますよ(^-^)

駐車場は少し狭いですが、私はオススメです☆

2013.4.8 16:12 6

忍者(35歳)

この度は、おめでとうございます。

先日、浜町の水天宮に行ってきました。
仮宮は狭い敷地で建物も仮設的ですので、これまでの本社殿のイメージで行ってしまうと少々味気ないかもしれません。
でも、この仮宮の雰囲気も今しか味わえませんので、わたしはいい記念になりました。
もちろん、参拝や祈願、授与品の購入も以前と変わらずできます。

子宝犬はロイヤルパークホテルの1階ロビーに移っています。
ロイヤルパークホテルは改築中の本社殿の近くですが、仮宮からは歩くと10分くらいかかります。
仮宮からホテルまで無料送迎バス(子宝丸)がありますので、こちらが便利です。
子宝丸の時刻表は、水天宮ホームページの『交通のご案内』で確認できます。
ホテルの正面玄関を入り左手へ行くとあり、わたしを含め子宝犬を撫でて帰るだけの方も多くいました。

2013.4.8 17:27 8

-sugar-(37歳)

ロディさん、
詳しい説明をありがとうございます。
最近行かれた方がなかなか居なくて、お話が聞けて良かったです。
腹帯などは現地でちゃんと購入出来そうですね。
犬の置物は別のところに置かれているようですね。それは少し残念です。
混雑は覚悟ですね、行くとしたら平日かな。

ロディさんにおめでとうございますと言っていただけてハッとしました。
今まで不安ばかりで、医師にも言われないし友人にもまだ伝えてないので、ここまで来れたんだという嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます。
ご出産おめでとうございます。

2013.4.8 19:48 4

むらさめまる(37歳)

忍者さん、
横浜水天宮の情報をありがとうございます。
周りは茅場町の水天宮にいっていてあまり情報聞けなかったので助かります。
もし平日で、戌の日でない日であれば混雑はあまりなさそうですね。
少人数で祈祷をしていただけるのもいいなあと思いました。
おふたりめの妊娠中なんですね!
元気な赤ちゃんが産まれます様に。
ありがとうございました。

2013.4.8 19:55 4

むらさめまる(37歳)

私も先週、大安戌の日に東京の水天宮にいきましたが、仮の神社は狭くお祓いはしてくださいますし、お守りや腹帯も購入出来ますが流れ作業でさっさと終わってしまい物足りない感じがしました^_^;

戌の日で混むと入場制限してますよ!
子だから犬の銅像は同じく水天宮前駅にあるロイヤルパークホテルにありました!たまたまランチに行ったら発見しました。

2013.4.8 20:00 5

たろ@(30歳)

sugarさん、
情報をたくさんありがとうございます。
今のお社も期限つきですし記念になるかもしれないですね。
子宝犬の情報をありがとうございます。
バスが出ているんですね!
バスを活用するとしたら、やはり車ではなく電車や地下鉄を利用したほうが動きやすそうですね。
とても参考になりました。

2013.4.8 20:04 2

むらさめまる(37歳)

たろ@さん、
情報をありがとうございます。
混雑のせいもあるのかな?流れ作業的なんですね(^_^;)
私の周りもほとんどが茅場町の水天宮だったと言うくらいですから、毎日たくさんの祈祷を執り行っているのでしょうね。
交通などもふくめ、夫とよく考えて決めようと思います。

2013.4.8 20:48 2

むらさめまる(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page