HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬、初めて陽性が...

妊娠検査薬、初めて陽性が出ました。

2013.4.13 12:31    0 8

質問者: 華さん(33歳)

ジネコ会員

私33歳、主人38歳で昨年結婚したばかりですが、年齢のこともあり検査をしておくにこしたことはない、ということで今年3月に初めて不妊クリニックに行きました。血液検査と乳首からの分泌液がないかの検査程度しかしなかったのですが、分泌液があったのでカバサールを処方され2回飲みました。卵胞チェックなどもしてもらってません。
4月11日、生理予定日だったのですが基礎体温が下がらず、手元にあったドゥーテストで検査したらうっすら陽性。チェックワンファストを買ってきて翌12日に調べたらくっきり陽性、信じられなくて(笑)今日もドゥーテストで調べたらくっきり陽性。
嬉しくてたまりません!仕事をしてるので来週土曜日に病院に行く予定で、正常妊娠なら胎嚢が見えるかもしれないと聞きわくわくしています。
そして陽性ラインが出た検査薬を暇さえあれば何度も見てニタ~と笑ってる自分がいます。気持ち悪い…笑。
皆様は初めて陽性ラインが出たとき、どのような感じでしたか?
また、ご両親にはどのタイミングで伝えましたか?胎嚢が見えたとき?赤ちゃんの心拍が確認できたとき?
私の両親も義両親も、私の負担になると思ってか一切口には出しませんが、赤ちゃんは心待ちにしているはずです。
先輩妊婦の方々、お話聞かせてください(*^-^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>陽性ラインが出た検査薬を暇さえあれば何度も見てニタ〜と笑ってる自分がいます。気持ち悪い…笑。

同じ同じ(笑)

陽性ラインが出たとき…
何度移植しても毎回真っ白で
初めて陽性ラインを見た時はたぶん人生で初めて
二度見しました(笑)
それはまるでドリフの志村けんのように(笑)

その時夫は夜勤明けで家に居たんですが
知らせる事なく、トイレで一人、声を殺して泣きました。

夫に知らせたのは胎芽が見えた時。
お互いの両親には心拍が確認できた時でした。

因みに、うちは結婚して十年目にしてやっとの妊娠で
義母に夫から赤ちゃん出来た。と報告したら
義母から開口一番
「誰に!?」と言われました。
どうやら愛人(実際そんな存在はありません)に子どもが出来たと思ったらしいです(笑)

お身体、大事になさってくださいね。

2013.4.13 13:54 13

おめでとうございます♪(40歳)

どうしよーという気持ちでした。
(笑)
比較的早めに妊娠できて、嬉しかったですが。3700の大きな娘を出産しました、、。

二度目も欲しいと思ってから、早く妊娠して…でも次第に異常なまでに気持ち悪く、検査で胞状奇胎だとわかりました。ソウハ手術しました。

それから、三度目の妊娠もすぐに妊娠して
前回のことがありましたので、不安が沢山ありました。現在一歳三ヶ月のわんぱく坊主を育ててます。

2013.4.13 14:23 8

さかなくん(秘密)

陽性反応おめでとうございます(*^_^*)

陽性になった検査薬を何度も見てニタニタ・・・よくわかりますよ!

私が初めて陽性ラインが出た時も嬉しくて嬉しくて、何度も確認してはニタニタ♪浮かれて写真まで撮りました(笑)その後すぐに産婦人科に行きましたが、早すぎて胎嚢も見えませんでした(^_^;

両親には心拍確認後報告しました!

実は、私も4月10日が生理予定日でしたが基礎体温は高温のままで、12日にクリアブルーがくっきり陽性になったんです!

二人目を希望してから1年近く心待ちにしていたので嬉しくて嬉しくて!18日に病院に来るよう言われてるのですが、もう待てません(笑)

お互いに、次の検診でしっかり胎嚢が確認できるといいですね(*^_^*)

2013.4.13 15:41 5

茶葉*(30歳)

おめでとうございます!

ちょうど私も一年前同じ状況でした〜(^ー^)

基礎体温を計ってたので、検査薬前にわかっちゃったのですが、陽性を確認して手が震えました!!

病院で検査する前でしたが、遠方に引っ越し予定だったので、実母には直接、母の日が近いこともあり、プレゼントとは別にカワイイ紙袋にマタニティーマークを入れてこれから開けて!ってサプライズにしたんですが、若干老眼で「こう言うストラップ欲しかったの〜」って拍子抜けしました。
よく見てよ!と伝えると、状況把握したようで、嬉し泣きしてました!!!

ワンテンポ遅れましたがサプライズ成功です!

義母達へは引っ越しして落ち着いて胎嚢が確認出来た時点で伝えました!

体に気を付けてくださいね☆

2013.4.13 23:50 4

ゆっちゃん(29歳)

陽性反応おめでとうございます。

自分の時は…検査薬して「えっどうしよう」でした(^_^;)
いくら人工授精しても、薬を飲んでも撃沈して、疲れて休み(タイミングもなし)にしてもらい、次から体外予定でしたので、本当にビックリしたのを覚えています。
なぜか、トイレをでてから一人でおろおろしていました。
胎嚢を見てからやっとジワジワと嬉しくなりました。
親には心拍を確認して、その次の検診の後に報告しましたよ。
友達には、安定期入ってからです。
お大事にしてくださいね!

2013.4.14 07:39 9

むらさめまる(37歳)

妊娠おめでとうございます。
私も去年の今頃でした、懐かしいです。
心拍確認後に流産、それから約1年ほど授からなかったので本当に嬉しかったです。

私は検査薬の写メ撮りました(笑)
エコー写真と共にとっておこうと思います。
主人は在宅でしたので、嬉しくてトイレまで呼び寄せちゃいました。

その後の妊娠期間は出産するまで不安の連続、しかも難産でしたが。
今はスクスク育つ元気な我が子に幸せを沢山もらってます。

2013.4.14 11:48 3

懐かしいな(秘密)

おめでとうございます。
何回も見てにやにやしてしまいますよね。全然普通ですよ!

私が初めて陽性反応見た時はちょうど一年前でした。子作り解禁をして2周期で出来たため、お!出来たんだ。くらいにしか思いませんでした。
しかし、その後に初期流産をしました。ソウハ手術をしたため、夏まで子作りをお休みしてすぐに出来るだろと思っていました。
しかし出来る気配もなく年明けに不妊外来に通い始め、華さんと同じ予定日11日でしたが検査薬で陽性反応がでました。
嬉しいと同時に信じられなくて、去年居なくなった子が戻ってきてくれた気がしました。
私も明日予約の電話をして土曜日には病院に行きたいと思っています。
前回の妊娠の時、義理の両親には6週の胎嚢確認後に言いましたが、結局心拍が確認出来なかったので今回は安定期に入る頃に報告したいと思います。
自分の両親には母子手帳をもらったら報告しようと思います。

長くなってしまいましたが、お互い体に気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2013.4.14 15:25 1

もりもり(25歳)

コメント下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m5週4日になり、胎嚢と卵黄嚢も確認できました。これからが楽しみです♪

2013.4.25 17:37 1

華(33歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page