HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の腹痛

妊娠初期の腹痛

2013.4.15 21:52    0 5

質問者: megu2さん(27歳)

ジネコ会員

不妊治療を始めて1年
先月転院して一周期目、陽性反応が出ました。
高温期16日目薄く陽性、高温期23日目(昨日)くっきり陽性でした。
排卵日は3/24なので今は5週位だと思います、明後日病院に行きます!

今、生理痛みたいな鈍痛、左卵巣あたりの痛み(今回は左排卵)、ひきつられる様な突っ張る様な痛みがあります。以前子宮外妊娠をしていて左卵管を切除してるのでまた子宮外妊娠ではないかと不安です……

今回は左排卵って事は右側の卵管がキャッチしてくれたって事ですよね?
今周期は転院して初めての周期だったので検査周期でした。
左からの排卵で可能性は低いし高プロが分かってパローデルを飲み始め、一応タイミング取った後のフーナーも結果が悪かったので今回生理くるなと思い風疹の予防接種の予約もしてたのでびっくりです。

子宮外妊娠の繰り返す率は高いと聞きました…
また子宮外妊娠であんな思いはしたくないです……
胎嚢確認まで不安で泣きそうです…

妊娠発覚時期(初期)は腹痛ありましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定日直前には生理痛が来たかと思うほど痛くてブスコパン飲んじゃった位お腹がいたかったのを覚えています。
それからしばらく下腹部が痛かったです。
出血がないだけの生理痛みたいでした。
4~6週くらいのことでしたでしょうか。

よい経過となりますように。

2013.4.16 15:30 6

通りすがり(37歳)

通りすがりさん

お返事ありがとうございます。
今日激しい痛みに襲われ救急に行ったらやはり胎嚢は見えず腹腔内で出血してて子宮外妊娠での流産でした。
前回の子宮外妊娠と同じ痛みでした。
悲しいです……

2013.4.16 23:33 5

megu2(27歳)

ジネコ会員

ありました。私は腰痛で(?)妊娠が判明しましたよ。なんかいつもと様子が違うな~、謎の腰痛が続くな~、なんて思って生理も一週間ほど遅れてたので検査薬をしたら陽性でした!

数日後に病院へ行くと5週目だったので、腰痛は3~4週目頃です。

無事、胎嚢と心拍が確認できますように…!

2013.4.17 00:43 3

匿名(25歳)

上で書き込んだものです。腹痛と腰痛、読み違えてました…。すみません。

2013.4.17 13:25 2

匿名(25歳)

妊娠反応までの経過は違いますが、今、まさに似たような状況なので思わずコメントさせていただきます。

私は初の体外受精にチャレンジ(3月29日に採卵、4月1日新鮮受精卵移植実施)し、現在4w目に突入したばかりです。
更に合併症のOHSSが悪化してしまい、て現在入院中です…

私も少し前から生理痛のような下腹部の鈍痛が出始め、日に日に痛みが強くなっています。
不幸中の幸いと云うべきか、入院中なので、DrやNsにすぐに相談出来るので大丈夫なのか聞いてみたところ、主治医より「妊娠初期は今まで小さかった子宮が少しずつ広がっていくので、そういう症状がでるんですよ、日に日にホルモンの量も増えていくし、しばらくは様子をみるしかないですね」とのことでした。

聞いた直後は、卵ちゃんが成長してる証なら仕方ないな~と思えるんですが、痛みが強くなってくるとやっぱり不安になるし、トイレに行くたび出血してたらどうしよう…とビクビクです(笑)
さっき担当Nsに「仕方ないのはわかるけど、やっぱり痛い」と話したら、「少し温めると楽になる人もいるから、試してみる?」と言って熱くない程度に温めたゲル(アイスノンぽいもの)をタオルにくるんでくれて、試したらところ、私には効果テキメンでしたよ(*´▽`*)

全くの無痛とまではいかないけど、今は随時楽になりました。蒸しタオルとかを袋に入れたものでも代用できると思うので、良かったら試してみてくださいね。

お互い、胎のうも心音も無事確認出来るといいですね(*^_^*)

2013.4.17 21:50 1

結(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page