HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の左下腹部痛と子...

妊娠初期の左下腹部痛と子宮外妊娠の疑い

2006.4.7 22:35    0 2

質問者: はなさん(25歳)

はじめまして。現在妊娠5週0日でまだ胎嚢は見えていません。そして一昨日から左下腹部の卵巣がある辺りに違和感があり、ときどき痛いような感じがしています。
今回2人目妊娠で、一人目の時は4週3日で胎嚢が見えたので、子宮外妊娠だったらどうしようと不安です。
妊娠初期は子宮全体が生理痛のような鈍痛があるとよく聞きますが、卵管や卵巣の辺りに痛みがあり、まだ胎嚢が見えてないとゆうことは、子宮外妊娠の疑いがあるとゆう事でしょうか?
同じ経験された方がいらっしゃったら、ご返答お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前子宮外妊娠を経験したものです。私が経験した子宮外妊娠の症状の特徴の1番はひどい便秘の時のような肛門痛でした。子宮外妊娠がわかる前日に異常な便秘痛?肛門痛に襲われました。結果後からわかった事なのえすが、子宮外妊娠の特徴の一つにそのような痛みがあるそうです。私の場合はめだった症状はそのくらいでした。ただはなさんの場合まだ5週ですから、まだそうと決まったわけじゃないんだし、気持ちだけは負けないでくださいね。私も5週の時は人によるからまだ何ともいえないと医師から言われ、結果を待つしかありませんでした。はなさんの赤ちゃんが子宮に着床している事、祈っています・・・。

2006.4.9 00:13 126

うだ(29歳)


お返事ありがとうございます!
左下腹部痛は相変わらずありますが、それ以外はいまのところ無症状です。今週の火曜日が検診日なので、その日がくるのが少し怖いです・・。

2006.4.9 20:11 124

はな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top