HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 3度の帝王切開

3度の帝王切開

2013.4.18 23:10    3 14

質問者: 朝顔さん(39歳)

3度の帝王切開をしてくれる医者はいないと、ある、産婦人科に言われました。三回迄切れるなんてあれは嘘だよと…
宇都宮市済生会病院は3度の帝王切開を受け入れてくれますか?
また、前回の傷口が破裂したり、死ぬリスクが高いのでしょうか?
経験されてる方がいましたら、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人の母は3人帝王切開で産んでます。
長野県の病院ですが。

30年前ですら産めたんだし今はもっと技術も進んでるし問題ないと思いますがどうなんですかね(^^;;
少なくとも産んだ人はいますよ~

2013.4.19 07:06 10

マンゴー(26歳)

まだ3回目はまだですが、帝王切開してくれますよ。

文献では最高12回だったかな?してる人がいたと病院で聞きました。

さすがにそこまでする人はみたことないとは言われましたけど。

3回目の時に合わせて卵菅を結ぶ手術を進められました。

2013.4.19 07:24 8

さくら(27歳)

私は下の子が帝王切開でしたが、同室の方は帝王切開3回目と言ってました。1人目、2人目、3人目とすべて帝王切開と言ってました。

2013.4.19 07:44 4

匿名(38歳)

今は三人なら産めると思いますよ。
私の親世代は二人までとゆうのが一般的だったみたいですが。


同じところを切れるのは四回が限界に近いとかで、一回は万が一の自分の手術にとっておくよう言われた友人が居ましたよ。

因みにその友人は三人帝王切開で産んでますが、三人目を産む手術の時に避妊手術一緒にやる?と聞かれたそうです。一回で済むので。(どうゆう手術かまではわかりませんが…)

2013.4.19 08:27 8

ひな(30歳)

知り合いママさんが3度帝王切開しています。
私は2度ですが、たぶんもう無理(二人目時、子宮破裂の危険があったため)と言われました。
その人その人の状態に寄るのではないでしょうか。

2013.4.19 08:33 5

匿名(39歳)

その病院がどうかは分かりませんが、私が一人目を出産した病院は3回までは大丈夫。

4回目からは大学病院で。と言われました。

今は4回でも5回でも帝王切開出来るそうですよ。
ただ4回目からはハイリスクになるそうです。

2013.4.19 08:34 2

はるかぜ(36歳)

3回カイザーした私からしてみれば心穏やかじゃない話題ですねw

医者によっては3回目はリスクが高いという医者もいますが、大抵の医者は3回目のカイザーでもしてくれますよ。

最初に近所の産婦人科を受診したとき3回目は見れない。といわれました。
リスク満載の話をされやたらと恐怖心を植えつけられました。
かかりつけの別病院の先生に話すと、3回どころか4回でも5回でもいける。って言ってくれましたよ。
なので自分で病院を探し、無事出産することができました。
その間、緊急・救急やなんやらで個人病院と総合病院をいったりきたりしましたがどの先生も3回目は問題ない。と言っていましたよ。


医者や病院の方針によって違います。
絶対してくれないなんてことはありませんよ。


確かに3回目だと経過(とくにおなかの張り)を心配されますが問題なく産まれてきました。
妊娠中は胎動で破裂するんじゃないかとかビクビクしてましたけどね^^;
子宮破裂なんて滅多に起こらないよ~と助産師さんも言っていました。

開腹したとき子宮が薄皮一枚になって赤ちゃんがうっすら見えていても破裂することはないって言ってましたよ(笑)
よほどのことがないかぎり子宮破裂することはないそうです。


電話や窓口では教えてくださらないでしょうから、直接先生にお話してみるのが一番です。
断られて傷ついてしまうこともあると思いますが、おなかの子のためにがんばってください。


応援しています。

2013.4.19 08:56 3

もろみ(34歳)

中二、六年、五年生の母親です。

三人とも帝王切開で出産しました。

もう一人ほしいですが・・。

三回目の帝王切開が可能かどうかは、
前回の術後や体調などによると思いますが
三回目の帝切をしない医者はいないと思いますよ。
ただ、医者もリスクを避けたいだけのいいわけでしょう。

















2013.4.19 09:38 2

匿名(秘密)

三回経験のある・・と書いたものです。
補足で・・。

長男、次男は総合病院で、三男は実家の個人産院で
帝王切開しました。
三回目の時に、手術中、膜?が薄いので次の妊娠は
考えてくださいと言われました。
三人目はぎりぎり 大丈夫だったのでしょうね。

やはりその人次第ですね。

2013.4.19 09:43 1

匿名(秘密)

医師の技術と母胎の状況でしょうか?

私は三回帝王切開しました!

2013.4.19 10:24 2

道香(35歳)

東京郊外の大学病院で二度目の帝王切開をした際に三回目まで大丈夫といわれました。

関係あるのかわかりませんが、子供二人とも妊娠中や産後の血圧や貧血などの各種検査は問題なかったです。

過去に腹腔鏡手術で子宮の外側の筋腫を切除した経験があるので、お腹を切るのはもういいかなと個人的には思いますが、三度目も可能な病院は他にもあると思います。

2013.4.19 12:03 1

美里(38歳)

会社の人で3人帝王切開で
産んだ人がいますよ。
ちなみに石川県です。
昔よりも技術は発展してますから
大丈夫だと思いますけどね!

2013.4.19 12:37 2

hitomi(23歳)

結婚後腹腔鏡ですが子宮を手術し、
その後3回帝王切開で出産しました。

3回目の退院前診察で、もう妊娠はだめですか?
と医師に質問したら「え、なんで?大丈夫よ。」
と言われました。

これは、その人の子宮の状態と先生の見立てで
違いがでるのだと思います。

2013.4.19 13:36 2

ひるねこ(38歳)

沢山のアドバイス、心から感謝します。
本当ありがとうございます。勇気が出ました。赤ちゃんと頑張ります。

2013.4.19 19:05 2

朝顔(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top