HOME > 質問広場 > くらし > 函館にお住まいの方

函館にお住まいの方

2013.4.26 09:49    0 5

質問者: イチゴさん(32歳)

こんにちは!
明日(土曜日)から3日間、東京から函館に旅行に行きます。

私は行かなくて、娘4歳とババや兄弟が行きます。

そこで、娘の服の荷物に悩んでいます。首ありのヒートテック肌着に厚手のトレーナーみないなのに、コートで大丈夫ですか?暑すぎですか?
雪はまだあるのでしょうか?

お住まいの方いましたら、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

住んでませんが、北海道好きで特に函館によく行っておりました。
旅行者からみた地元の方は『そんな格好で寒くないの?!』と感じるほど薄着な方が結構おられました。
冬場に生足の学生さんとか…
なので、地元の方とは感覚が少し違うかもしれません。
天気予報を調べて、お住まいの地域のいつ頃の気候かで判断される方が良いと思います。

2013.4.26 11:25 6

パン粉(34歳)

函館には住んでませんが北海道に住んでます

明日から天気が良くないようで強風とか言ってます

北海道はまだ寒いです

薄いコートでは寒いのではないでしょうか?

外はジャンバーにフリースが付いたようなものがあればいいと思います

暑かったら脱げばいいと思います

2013.4.26 15:50 4

寒い(42歳)

数年前のGWに札幌・小樽に行きました。
なんと雪が降ってたんですよ!(福岡的にはびっくりです)
気温はマイナスでした。

そんな中でも北海道の人は薄着に見えました。
でもよく聞くと薄い物をたくさん重ねているそうです(空気を含むように)。
一番外側は風を通さない素材(でも薄手)なので暖かくて薄着に見えるそうです。
そんな知恵が…。

福岡から持っていった薄手のウールのジャケットは非力でした。
ヒートテック+薄手のニット(タートル)のセーター+ジャケットでは風邪を引きましたよ。

寒くても大丈夫。暑かったら脱げる格好がいいと思います。

2013.4.26 18:57 4

福岡から(40歳)

函館に在住です。
雪は降っていませんし、道路の雪も融けましたよ!
ただ、風が冷たいので日中の気温は12度位あがるのですが、寒く感じると思います。
さすがに、冬用のコートは必要ありませんが。。。
因みに私の息子(2歳)は、
肌着+ヒートテック+薄手トレーナー+フリースの上着で
お散歩に歩いています!

楽しいご旅行になりますように!

2013.4.26 19:52 4

あき(38歳)

北海道はまだまだ寒いです。今朝は薄手のコートだけでは足りず、私はストールも必要な感じでした。
天気がよければ、日中は薄手のコートを羽織るくらいでいいです。レンタカーなど乗り物に乗るならそちらの春に近い冬の格好くらいでいいとおもいます。。しかし、函館ならば、観光地が山や海なので、風があれば確実に寒く感じると思います。
必ず薄手のコートや子供なら厚手のパーカーみたいなもの、中の服は重ね着をしてヒートテックなんかが必要です。
セーターやダウンまでは必要ないかなとおもいます。。
とにかく脱ぎ着できる格好がいいとおもいます。

風が冷たいです。

お天気よくなるといいですね

2013.4.26 20:47 5

北海道(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top