HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > おへその辺りが痛い…

おへその辺りが痛い…

2013.4.27 10:17    5 2

質問者: ぱんださん(32歳)

昨日の夜…夕食後、お腹がギューっと痛くなりました。

最初は胃痛かな?と思ったのですが、胃よりは下。
でも子宮よりは上。
ちょうど、おへその辺り、奥の方です。

痛み出すと数十秒〜3分くらい。
断続的で、そんなにしょっちゅう痛むわけではありません。

1番ひどい痛みが、夜中3時頃、痛くて目が覚めて動けませんでした。

それ以降は現在朝10時、全く元気です。

病院に電話したところ、出血と張りがないなら、様子を見て下さい、との事でした。

ネットで調べてみたら、引っ張られる痛み、みたいな物が多かったのですが、引っ張られるというよりは、差し込むような…
(痛みの感じ方、表現の仕方は人それぞれだと思いますが)

様子を見て下さい、と言われたからには何も出来ませんし、今は痛みもないので、心配ないかもしれませんが、同じような経験をした方、お話し聞かせて頂けませんか?

ちなみに、今日で妊娠6ヶ月。
妊娠してから慢性的な便秘で4、5日出ない事もありますが、昨日割としっかり便通がありました。

長文すみません。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が投稿したのかと思うくらい同じ状況でした。今5ヶ月です。

私は昨日様子をみて、今日の朝病院に電話したら、来て下さいと言われ、行ってきました。

結果、子宮口が開いてるわけでもなく、赤ちゃんは無事元気にしてました。
今は横になっていたら痛みもマシです。

私が痛かった場所に子宮筋腫があるので、おそらくそれが痛かったか、あるいは便秘(私も昨日ある程度まとまったものが出たのですが…)か、もしかしたら子宮が大きくなる時の痛みか、その3つくらいの原因かなと言われました。
痛みが酷くなるようなら、また来て下さいとのこと。

主さんお腹はカチカチに張ってないなら便秘のせいかもしれませんね。大丈夫かもしれませんが、なかなか腹痛の判断は難しいですよね。とにかく酷くなるようなら診てもらった方が安心ですよ☆

2013.4.27 16:17 14

チョコ(36歳)

チョコさま。主です。
お返事ありがとうございました。

結局今日は1度も痛むこともなく、胎動もあるし、大丈夫そうです。
やはり便秘かな…

電話で「張ってますか?」と聞かれたものの、張る、という感覚も、良くわからず…
チョコさんの“カチカチでなければ”というわかりやすい表記に、とても安心しました。

妊娠期間も、あと半分ですね。
お互い楽しいマタニティライフを過ごしましょう♪

ありがとうございました。

2013.4.27 20:41 10

ぱんだ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談