HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 精子の検査結果問題ある気...

精子の検査結果問題ある気がします。

2013.4.29 09:20    0 2

質問者: さやかさん(33歳)

このあいだ、主人の精液の検査をしてもらいました。
先生は、「精子減少症ですが、他の検査結果は特に問題ないので、まぁいいでしょう。」と言われましたが、
ネットで調べてみると、いいのかなぁ?という気がします。
検査の項目も少なく感じます。
わかる方がいましたらお願いします。

量:1.4ml
濃度:117×10の6乗/ml
運動率:47.9%
運動性:+
奇形率:43%

運動率50%切っていて正常なんでしょうか?
運動性+も元気ないという意味ではないのかな?と・・。
高速運動率などの検査はしていないようなので、
そういうのは調べなくてもいいのかな?とも疑問です。
次回、先生にこの検査項目がないのが不安と言ってもいいのかなぁ~って迷います。
なかなか言い出しづらく・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査は何回か受けられましたか?
数回受けた上での診断名でなければ、あと1~2回受けてみた方がいいかと思います。

精子の状態は、その前日・当日の体調や、精神状態によって左右されます。
複数回検査を受けなければ、正確な診断とは言えないかと…

今回の結果の内容うんぬんを聞くのではなく、「あと何回か検査を受けたい。次はいつ頃が良いか」といった感じで聞かれてみてはいかがですか?

運動性+は、元気がある!と言うことだと思いますよ。
運動性-と書かれていたら、元気があるとは思えません^^;

2013.4.29 10:40 6

匿名(秘密)

お返事ありがとうございます。
精子検査は、今通っている病院では1回のみです。
もう受けなくてもOKというような流れになっています・・。
別の病院でも1度受けた事があり、その時は詳しい数値などは
教えてもらえませんでした。
問題なしといわれるだけでした。
そうですね。
もう一度検査したいとしばらくしたら申し出てみます。
確かに、体調によって変化する事も多いようですしね。

2013.5.2 08:43 7

さやか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top