HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > クロミッドを一日6錠飲ん...

クロミッドを一日6錠飲んでしまいました。

2013.4.30 13:14    0 4

質問者: ゆーんさん(28歳)

はじめまして。
そろそろ子供が欲しいなと思い、ずっと生理不順だったこともあり婦人科の診察を受けました。

前回クロミッドを1日1錠で服用していましたが排卵まで至りませんでした。
今回クロミッドを1日2錠と言うことだったのですが
服用開始初日(昨日)に朝昼晩2錠ずつ飲んでしまいました。
二日目(今日)も朝2錠飲んでしまいました。

五日分もらったのにもうあと2錠しかないことに気付きました。
今日は休診日なので先生に相談できません。
間違えて1日4錠飲んでしまった人などネットで見かけたのですが
1日2錠が限度と言われているようで、限度の3倍も飲んでしまい何か影響がないか心配です。

今のところこれといった副作用は出ていませんが、
今後何か影響が残ったりしないでしょうか?
どんな可能性がありますか?

多嚢胞性卵巣症候群だとも言われています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お近くの調剤薬局に問い合わせてみてください。薬剤師に相談できます。

2013.4.30 14:11 13

なす(40歳)

そもそも何でそんな間違いをするんですか?

私は先月、体外受精でクロミッドを1日三錠飲んでましたが、採卵には至りませんでしたし、副作用は特にありませんでしたよ

2013.4.30 21:05 11

はら(31歳)

ごめんなさい、笑っちゃいました。
他の方もおっしゃる通り
薬剤師さんに相談してみてください。

これからは気を付けて下さいね。

2013.5.2 22:36 6

みえこ(30歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
すっかりお礼を言うのが遅くなり申し訳ありません。

翌日先生に相談に行きました。
先生もびっくりしていましたが
エコーで見ても特に問題なく、一週間後にもエコーで見ましたが大丈夫そうでした。
叱られると思っていたら「前代未聞だよ」と笑われてしまいましたが。問題なくてよかったです。
ただ次の生理が血の量が少なく、2日で終わってしまったので(いつも一週間くらい)内膜が薄くなったのかな?とちょっと気がかりでした。

今回足を痛めて整形外科から毎食後に飲む薬を出されていて
クロミッドの袋に「1日2回」と書いてあったのを
整形外科の薬と混同して「毎食2錠」と勘違いしてしまったと思います。
これからは本当に気を付けようと思います。
皆さんどうもありがとうございました。

2013.5.24 15:23 5

ゆーん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top