HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期の付け根痛って

高温期の付け根痛って

2013.5.5 19:56    0 3

質問者: なまこさん(33歳)

よく、高温期に付け根痛がありましたとコメントをみる事があります。

付け根が痛くなるのは、妊娠中に子宮が大きくなる時に引っ張られる痛みだと思っていました。
高温期には、まだそれだけの子宮の変化はないと思います。
付け根が痛くて、結果が妊娠してた方は、何の痛みなのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

付け根とは、足の付け根で良いでしょうか?

私は卵巣痛だと病院で言われました。

着床すると卵巣が腫れる人が多いんだそうです。

足の付け根だけがピンポイントで痛いのではなく、実際は下腹部の左右どちらかが全体的にポワーンと痛んでいるのですが、歩いたりすると足の付け根あたりに響いているような感じがしてしまう人が多いんだとか。

着床していなくても、薬などで卵巣が腫れていると、同じように動いた時に足の付け根あたりに違和感を覚える人が多いそうですよ。

2013.5.5 22:24 4

シルク(37歳)

着床痛だと聞いた事があります。
実際私も生理予定日前に右脚の付け根がピキッと痛くなりました。
一瞬だけでしたけど…。
その月に妊娠していました!

2013.5.6 00:54 6

みっぽ☆(24歳)

足のつけ根の痛みは結果妊娠してなかった方も痛いと言っている人もかなりいるので、あてにならないですよ。
実際につけ根が痛くなる事は関係ないま病院でも言われました。
妊娠してるかどうかは生理予定日過ぎて妊娠検査薬が陽性にならない限り症状で判断するのは医者でも無理です。

2013.5.6 18:08 6

ぷー子(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top