HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠後期で足の付け根が痛い

妊娠後期で足の付け根が痛い

2004.9.21 10:54    0 2

質問者: ののさん(秘密)

妊娠9ヶ月のののです。
少し前から左足の付け根が痛くなり、日に日にひどくなります。
妊婦帯やガードルなどで持ち上げたりはしてるのですが…
今では立ってても座ってても歩いても痛いです。
今からこんなに痛くて臨月まで持つのか不安です。

何かよい対策はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も9ヶ月〜臨月に度々痛みました。
最初、何で痛いのか分からずパニックになりましたが静脈瘤だそうです。
私はちょうどその時、電車で大移動することがあって、5時間ぐらい揺れで転んだりしないよう、電車で動かずジッとしてたんです。
どうやらそれが悪かったようで、寝られないほどの痛みになりました。
血流が同じ姿勢でジッとする事で滞ってしまったんですよね。
痛いからと、動かないでいると、ますます悪化するので
お風呂にゆっくり入ったり、ちょっと軽い散歩をするように心がけてみてください。
しばらく痛かったけど、私は改善しましたよ。
大きいおなかで大変ですが、もうしばらく頑張ってくださいね。

2004.9.22 22:17 132

赤とんぼ(秘密)

私も同じ経験をしましたよ!8〜9ヶ月あたりから。突然ズキーンッと痛みませんか?しかも私は右足だけでした。多分赤ちゃんが少しずつ下りてきてるって事かもしれませんね!出産後はピタッとなくなりました。もう少しで赤ちゃんに会えます!!頑張ってくださいね♪

2004.9.22 23:09 227

ハル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top