HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中期で足の付け根が痛...

妊娠中期で足の付け根が痛いです。

2002.11.18 23:39    0 2

質問者: ふくさん(28歳)

もうすぐ妊娠七ヶ月目に入ります。
1日中座りっぱなしの仕事をしているせいか、最近、足の付け根(お尻の方)がとても痛むようになりました。

座っている時はいいのですが、歩く時やふとした時にとても痛みます。
毎日、会社の帰りに電車一駅分歩いていたのですが(運動不足解消の為)、痛くて長く歩く事が出来なくなり、最近は断念しています。
電車の中で立っている時も、揺れたりすると痛むのでつらいです。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
これは、出産まで続くのでしょうか?
ぎりぎりまで仕事をするつもりなので、この調子だと通勤できるか心配です。

先日、思いきって、妊娠前に行っていたマッサージに行ってみました。
そしたら、妊婦だと言うことで断られました。
とりあえず、湿布は貼っていますが、治りそうにもありません。
なにかいい方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふくさん、はじめまして!妊娠9ヶ月の初産婦です。

私も7ヶ月のころとっても足の付け根(お尻のほう)が痛かったです。もう痛くて痛くて寝返りがうてなかったり、立ち上がるときも激痛が走っていました。その痛みが3週間ほど続いて8ヶ月に入る頃痛みが軽減され、現在はすっかり痛みはありません。私なりにどうして良くなったのか考えたのですが、とにかくまず「温めること」だと思います。私が7ヶ月の頃はまだ蒸し暑さが残る時期でしたので、腹帯もせずにいつもマタニティショーツのみでした。しかし、朝晩が寒くなり始め、お腹が大きくなってきて腹帯を必ずつけるようになったら痛みが引いてきたように思います。あとはビタミンB6・B12の錠剤を飲みました。神経痛に効くと聞き、一日2回飲みました。

ふくさんもこれからどんどんお腹が大きくなりますよ!胎動もますます激しくなってきますね!お仕事なさっているようですからお体にはくれぐれも気をつけて下さい。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうネ☆

2002.11.19 10:58 77

ヨウコ(秘密)

ヨウコさんお返事ありがとうございます。

ヨウコさんは治られたんですね。
なんか希望が持てました。
寒くなったので冷えてきたのが原因なのでしょうか。
冷やさない方がいいとなると、湿布はやめた方がいいと思います?
もしアドバイスありましたらお願いします。

ビタミン剤がきくと聞き、今度薬局に行ってみようと思ってます。
やっぱり、これも神経痛ですよね。

ヨウコさんは九ヶ月とのことで、お腹も大きいんだろうなー。
出産に向けてお互いがんばりましょうね。
私も初めての出産です。
分からない事ばかりですが、今回はヨウコさんに教えていただき助かりました。
ありがとうございました。

2002.11.21 23:40 30

ふく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page