HOME > 質問広場 > くらし > 柔軟剤何使ってますか?

柔軟剤何使ってますか?

2013.5.12 09:58    0 12

質問者: ソフランさん(30歳)

皆様、柔軟剤は何を使ってますか?

今までレノアの緑を使ってましたが、擦ると更に香るのにリニューアルされてから香がキツすぎて気持ち悪くなり、香が薄いものを探してます。今はソフランのピンクです。


午前中にどこからともなく漂ってくるダウニー臭で頭クラクラします。

いま売ってる柔軟剤って香がキツいものが多すぎて困ります。そんな人は少数派なのでしょうね。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さまが使わなくなったレノア緑を使ってます(笑)

前は、ハミング系(梅雨や冬場は抗菌ハミング、いつもはフローラルハミング)を使ってました。
使い切って買いに行った時に、レノアが特売だったので乗り換えた感じです。

主人が、香りの残るのは嫌だと言ってたのでクレームが出たらハミングに戻すつもりでしたが、全然言われないので使い続けてます。

2013.5.12 18:08 4

レノア(35歳)

柔軟剤は好き嫌いがありますよね。ダウニーも沢山使うとキツいのかな?少量使うとほんのり香るので使用量を減らしてみたらどうですか??

2013.5.12 19:34 12

さち(33歳)

私も主さまと同じで、リニューアルしたレノアの臭いが駄目になり、今は無添加サラサを使っています。
レノアの後に使うと初めは物足りないくらい弱く感じましたが、今ではそれにも慣れてました。柔らかい香りで気に入っています。

2013.5.12 20:20 10

ゆう(36歳)

ファーファ ドバイの香りを使っています。
ドバイに行ったことありませんので、ドバイらしい香りかは分からないのですが、爽やかで良い香りです。
わたしも、長らくレノアを好んでいましたが、最近はドバイ、それかハミングネオが気に入っています。

2013.5.12 20:52 9

のんのん(38歳)

私もソフランで、濃いピンクです。
私の場合、洗濯機の問題かレノア時代もあまり乾燥後ににおい残らずむしろもっと強くてもいいのに、、、と思ったりしてました。洗い方の問題なんでしょうか??とくに真夏に外干しすると匂いがほとんどなくなる感じがします。

それにしても、ダウニーでしょうか、すごく匂うのありますよね。いい匂いで嫌いではないのですが、少し強すぎる人がたまにいますね。電車の中とか、会社で。会社でダウニーの匂いが強い方がいるのですが、トイレに入ってなんか匂いがするなあと思ったらその方が出てきたりと、匂いの力恐るべし!です。

無香料の柔軟剤ってあまり見かけないですが、きっとありますよね?

2013.5.12 21:22 6

なお(31歳)

うちは「さらさ」使ってます。香りはきつくないと思いますよ。

2013.5.12 22:17 4

うすむらさき(36歳)

私は“サフロン”
のフローラルを使ってますそれ程強い香りではなく、ふんわりとってもいい香りです。ピンク色と白色と紫色の3種あるのですが、私はピンク色のフローラルが好きです。

2013.5.12 22:26 3

チョココ(35歳)

うちも「さらさ」の柔軟剤です。
洗剤さらさを使っていた流れで使っています。
無くなるとたまにハミングネオにしたりしますが、さらさのが自然な香りです。

2013.5.12 22:39 1

けんぴ(38歳)

私も昔のレノア緑使ってました!リニューアル後、ショックで暫くは色んなのを試しました。でも、結局レノア緑使ってます(^^;
乾くのが早いのがいいです。効果は不明ですが、量を加減して使ってます。使い続けると薫りに慣れました。

しわすっきりソフランも薫りが爽やかで好きです。レノアのリニューアル後はしばらく使ってました。ただ、置いてない店舗が多くて、レノアに戻った次第です。
レノアのお日さまの薫りも、まぁまぁ良かったです。

私は買って匂いがきつくてダメだったのは、バスマット洗う時に使いました。

2013.5.12 22:56 1

ぽっち(38歳)

ソフランのグリーンが一番好きです。

オレンジもピンクも使うことはあります。

あとは、ハミングです。

ハミングフレアもたまに使います。

2013.5.12 22:57 2

グリーン(35歳)

私も、以前はレノアを使っていましたが、リニューアルされてから匂いがダメになりました。
透明だったころのレノアが好きでした。

今は、抗菌ハミングを使っています。

2013.5.12 23:34 4

ぱん(30歳)

お返事ありがとうございます。リニューアル後のレノアが苦手という方がけっこういて、ちょっとうれしいです。。笑
リニューアル前と比べるとかなりキツいですよね。
無添加さらさ、試してみます。ありがとうございました。

2013.5.13 09:09 1

ソフラン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top