HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 9月末生まれの準備する肌着

9月末生まれの準備する肌着

2013.5.21 04:28    0 3

質問者: うみのさん(34歳)

はじめての子供です。9月末出産予定です。
準備する肌着について、教えてください。
ベビー用品を頂きました。

短い肌着 50を4枚
コンビ肌着 50を1枚、60を1枚

これだとまだ不足だと思いますが、追加で、コンビの60を2枚購入すれば、必要最低限大丈夫ですか?

コンビの50は追加ではいらないかなと思ったんですが、どうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9月末に出産しました。
私が出産した年は10月半ば頃まで暑かったです。(関東在住です)

なので退院後~生後二週間あたりまで、短肌着+コンビ肌着の組み合わせが多かったです。雨の日で肌寒い日は短肌着+カバーオールでした。

なので、コンビ肌着(サイズ表記50~60)は5枚持っていました。ほとんど吐かない子だったので足りましたが、吐き安い子は足りないと思います。

買い出しに行ってくれる人がいるなら、退院後に足せば大丈夫だと思いますよ。

2013.5.21 18:10 8

みんみん蝉(28歳)

みんみん蝉さん

買い出しは行って貰えると思いますが、比べるとやはり数が少ないですね。

頂いた肌着が、50-60のような標記では無かったんですが、そういうサイズもあるんですね。
よく見てみます。

ありがとうございます。

2013.5.21 20:39 4

うみの(34歳)

赤ちゃんは、最初の3ヶ月は、目覚ましく成長します。

出生体重にもよりますが、買い足しをしてくれる人があれば、洋服はあまり用意しすぎない方が良いと思います。

短肌着 50 4〜5枚
長肌着(コンビ肌着) 50 2〜3枚
ロンパース肌着 50〜70 2〜3枚
2ウェイオール 50〜70 1〜2枚

3ヶ月まではこんな感じですかね。
2ヶ月過ぎると良く動くので、長肌着やコンビ肌着は鬱陶しくなります(笑)

ロンパース肌着は前&股開きのものが、後々便利です。

袖丈は迷ったら半袖を。

肌寒くなってきたら長袖の肌着を追加して、上手く調整してみてください。


余談ですが、もし紙オムツ利用なら、買いすぎないようにご注意くださいね。


2013.5.22 15:22 6

すごい育つ(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top