HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6W4Dです。胎芽の大き...

6W4Dです。胎芽の大きさと心拍数

2013.5.28 21:49    2 5

質問者: あーさんさん(27歳)

 ジネコ会員


今日6W4D、心拍が確認できました。胎芽の大きさは4ミリで心拍数が110と言われましたが、これは標準ですか?先生からは特に何も言われなかったのですが、ネットで色々見てみると、少し小さい気がして不安です。心拍数も120.130の方が順調のような気がして、少し弱い気がしますがどぉでしょうか?次回の受診は10日後を予定しています。前回、心拍確認前にケイリュウ流産となっています。今回、心拍確認できただけ、前進できたと喜んでいるのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
前回は前回で切り離して考えましょう、不安が不安を呼んでしまいますから。医師から心拍がゆっくりだとか言われてなければ問題ないと思います。

2013.5.29 07:50 11

やきとり(秘密)

現在11週の者です。

私も前回はけい留流産だったので不安な気持ち、すごく良く分かります。
私も前回は心拍確認前でしたので心拍確認出来ただけで嬉しかったです。

6w1dの時に心拍確認出来たのですが、私は先生から心拍数のことも特に聞かされず、もらったエコー写真にも書いていなかったのでエコー画面を思い出して遅いのではないか?と少し不安になりました。
しかし2週間後に受診したところ順調ですね。と先生から言われましたよ。

今でも毎日エコーを見たいくらい不安ですが、単純計算で2回連続流産してしまう確率は1/36と本にも載っていました。
今はお腹の赤ちゃんを信じてゆったり過ごして下さい。

2013.5.29 15:03 7

こなみ(25歳)

私も同じくそれくらいの週数の時4㎜くらいでしたよ(^-^)
心拍は110~160bpmが正常だから問題ないと思います!!

あくまでも赤ちゃんの平均だから、逸脱してなければ大丈夫だと思いますよ。
確かに色々心配することあると思いますが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう(^-^)/
私も現在16週にはいりやっと安定期かぁって思っています。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

2013.5.29 15:33 7

睡蓮(34歳)

心配しても、どうなるものでもないですし。
今はお腹の中の子を信じてあげましょうよ☆

もし、妊娠継続できなかったらその時
悩めばいいですよ(^^)
何も、今から悩む必要ないです。

2013.5.29 17:04 16

にゃあ(38歳)

私も心拍確認前に流産の経験があります。
不安になる気持ちすごい分かります。

6wの時には私は胎嚢のサイズしか計って無かったと思います。
不安になるのは良くないし、前回よりも成長してるから大丈夫!と自分にいいきかせてました。
診察をするたびに、次はもっと大きくなっててね!頑張ってね!とお腹の赤ちゃんに声かけてました。

お腹の赤ちゃん信じて前向きに。

2013.6.2 09:03 4

ごま(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top